木津川市と城陽市のあずまエレクトーン・ピアノ教室です

もう夏休みも終わりですね

 

昨日は大人の発表会でした。大人は毎年発表会をしています

コロナ禍で少し人数が減ってましたが、今年は去年より5名も参加者が

増えました

 

同級生のMちゃんが朝早くからお手伝いに来てくれました

今年はエレクトーンはレンタルしたので、用意が楽だった(笑)

9時半からリハスタート

image  米寿の生徒さん

12月にかかとをおられて緊急入院されましたが、無事治って歩いておられます

image同じく米寿のご主人 先週こちらも緊急入院されたことをきいて

発表会に参加できるか心配しました

今年はハーモニカではなく ウクレレで皆さんを楽しませてくださいました

image オープニングの皆さんでの青い山脈のあと、初めて生徒さん同士連弾で

オープニングを飾られたお二人

リハーサルで初ピアノで合わせられました

楽しそう・・

imageいつも生徒さんに差し入れしていただくきれいなお花

もう一つのお花写真撮れてなかった・・・

今年も司会を置かないで 私がインタビューしながらその間に次の生徒さんが準備して、インタビュー終わりに

曲の紹介をして演奏を始めるスタイル

 

1部と3部はソロ

2部は 二胡やピアノ連弾 ウクレレ そして朗読<いつもお任せですが素敵なおはなしをしてくださいます>

  NHK大河のテーマ曲の演奏 そして追悼の演奏「サークルの方お二人の想い出の曲をお友達である生徒さんと

私がそれぞれ演奏」

そして継続表彰

 

だいたいいつも3時間余りの発表会

今年は 打ち上げを4時半から出お願いしてたのですが、6時から子ども食堂になる日で

5時過ぎには終わってほしいと電話でいわれていたので、4時きっかりに打ち上げ始めたいと

後半まきまきで進行(笑)

私の演奏も却下 表彰式はご自分の席で起立していただいて・・

ごめんなさい

それだけがちょっと不満

 

そして打ち上げへ

なんとそこで担当していただいたのが、元生徒さんのお母さん

めちゃくちゃ久しぶりで むこうから「先生!!!」って

そのころまだ大人のレッスンをしていない頃

その様子は打ち上げのブログへ 続く(笑)