北海道議連に参加するため、札幌に向かいました。

名寄は天候が良かったのですが、岩見沢近辺は
荒れ模様でした。

高速道路も旭川からは通行止め、国道を走っていきました。
 
といっても、乗せていってもらいましたので、
運転はしていません。

旭川の議員からJRが不通なので乗せていってほしいと
連絡があり、一人ピックアップして合計4人で向かいました。

国道275号の岩見沢付近で長ーーーい渋滞。
たぶん事故だったと思います。

少し引き返して、細い道路を抜けようと走りましたが、
とにかく視界が悪い!!
とろとろと走っていたら、対向車がありえないスピードで
突っ込んできた・・・前が見えないんだよー!!!
あの運転していた女、頭がおっかしいんでないか??

私たちの車は奇跡の回避・・・雪山にゆっこんで車同士は
少し接触しただけで、大事故に至りませんでした。

その後、また引き返して国道12号線に向かいました。
12号線では上り車線が大渋滞・・・
ここで断念して、引き返すことにしました。
美唄の付近まで渋滞が続きます。

続けて運転してくれているので、変わろうかと言いましたが、
保険が家族限定・・・
申し訳ないですが、ずっと運転してもらいました。

小休止のため道の駅により
 
家に着いたのは午後8時30分近く・・・

運転ホントにご苦労様でした。
無事に帰ってこられてのは、I さんのおかげです。
ありがとうございました。