こんにちは。



前回の記事が長くなったので、一度区切って…その続きですニヤリ



機能門柱の色柄の組み合わせでうだうだ悩み中ですアセアセアセアセ

散々悩んで、ひとまず気になったのがこちら。


じゃんキラキラキラキラ


そして、気になった色柄にポストの色柄をあててみる目




エントリーNo.1 
クラシックブラウン(古木風で少しザラザラ)スプリングオーク


この場合は、白いポスト採用で、横の角柱もなしパターン。
普通に失敗はなさそう。

良くも悪くも普通。

ただ、和モダンを目指した外観の我が家に合うか? という問題。




エントリーNo.2
ジャラ(板材を貼ったような柄)柿茶


この場合は黒ポスト採用。
角柱も柿茶にして、あまりガチャガチャしないようにまとめる作戦。

元々、カタログで見たときはジャラを気に入っていたものの、外構屋さんに「実際に凹凸があるわけじゃないからのっぺりするかも」と言われ、悩んでいましたアセアセ

でも、まぁナシじゃない感じ。



エントリーNo.3
ブラウンエボニーブラウンエボニー


ザ・オーソドックス。
外に出た時に一番自然な木材の色に見えるのがブラウンエボニーだそうです。
ブラウンエボニーはTOP3に入るくらい出ている柄だそう。
うん、そんな気がする。

これなら黒ポストでも白ポストでも合いそうだしね。

門柱の木目は縦で、ポストの木目は横になるらしいけど、それはまぁそこまで気にならないかなぁ。

それよりもTOP3に入るってとこが…人と違うセンスを求めるB型(主観です)あずーには響きませんアセアセアセアセ
しかし、周りに合わせることを良しとするO型(これまた主観です)夫は、これが一番気に入った模様。

まぁ失敗はしなそうかな。



エントリーNo.4
なぐり(和の木目柄)柿茶


B型あずー劇場炸裂。

この場合は黒ポストで、横の角柱も柿茶を採用。
この組み合わせを見たタカショースタッフさん「この機能門柱にこの組み合わせを採用した人は見たことないなぁ、うちからは初かも」
心に響きますグッ

ショールームでは、この組み合わせが結構気に入っていたのですが、この言葉で一気に台頭(笑)



エントリーNo.5
ブルーパインナチュラルパイン


一部には人気があるというブルーパイン。
たくさん出る色ではないけれど、根強い人気があるようです。
一部が気になるけど(笑)

これなら白ポストで。
何しろが好きなので、外観にも青が使われているし、中も結構青いアクセントクロス多いしグッ
この際門柱も

ただ…ちょっと洋風だよなぁ。
和モダンで北欧風を目指しているんだけと。

でも、それを度外視しちゃう、いい色合わせブルーハート



表札やら門柱に照明をつけるか、それも決まらずガーン



今日、連絡しなきゃ…。



結局うだうだしているだけで、決まらず。
なぐりブルーパインに心惹かれるあずーがいるのですがね…。

ただ、成功すればいいけど、失敗もありそう。
ハイリスクハイリターンガーン
合うか合わないか、完璧に分かれそうな感じ。



そうそう、タカショーのショールームに、素敵な照明があってラブ
今回は無理だけど、外構や植栽を整備して、落ち着いたらバランスを見てあの照明を設置したいキラキラキラキラ

しかし、スマホが壊れて写真はありません…。
今日、スマホが復活したら載せますキラキラキラキラ



では牛
完成前検査に行って参ります照れピンクハート