実は私10日ほど前に
還暦を迎えた。


普通還暦のお祝いとか
家族でセッティングしてやってもらったり

懐かしい同級生と同窓会をして
むかし話に花が咲く


誕生日は9月4日
誰が言ったか「苦しむ日」 
上手い事を言う

今年もこれといったお祝いもせず
日常を過ごしていた


いつもと違う事は
自宅マンションの宅配ボックスに
荷物が3つ📦📦📦

サプライズ🎉
素敵な品々を見て
嬉しすぎて泣いたわ〜

遠くの友から別々に届いたプレゼント🎁
こんな嬉しい事有るのだ!

翌朝なんてルンルンで
お店で接客なんてニコニコの上機嫌 ニヒヒ





良いことって、悪い事と背中合わせ

親戚から連絡があり
高齢の親子二人暮らしから
「二人とも入院した」と・・・

直ぐに駆けつける距離ではない
近くに住む親戚に連絡を取り
一応お世話をお願いし
電話であれこれ手続きの算段をつける
はっきりしない事が多すぎてイライラ

ネットで飛行機のチケットを購入し
明日から行くことになった

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨



還暦を迎えて想う

身近な人たちも歳を重ねてるってこと
還暦を迎えるという事は
心を引き締め、リセットして
身辺整理にも取り掛からなければと
考える歳だ

一昔前なら死んでいてもおかしくない歳
生きていておめでとう還暦って事

現代ではなかなか逝けない
人生100年時代
いかに健康を維持し
いかに周りに迷惑をかけずに生きて行くか
そう言う事だ


そんな中
さっちゃんまで
また
転んだ・・・ゲッソリ








喜びと悲しみが一気に押し寄せた
還暦
一生忘れない歳になった


そして私は、ふんどしの紐を
ぎゅっと締め直すのだ!







あーちゃんは呑気で良い

次は猫に生まれ変わってみたい







またね