まだまだシーズン中! | ♪♪ あずきのひとりごと ♪♪ ~小鳥日記~

♪♪ あずきのひとりごと ♪♪ ~小鳥日記~

※※※※※※※※※※※※※ サザナミインコ&アキクサインコ…ときどき文鳥 ※※※※※※※※※※※※※

クリップ 今年は春から気候がおかしく、未だに朝は少々、冷え込む毎日が続いています。汗


そんなわけで我が家の小鳥たちの繁殖はまだまだシーズン真っ最中のようです。ラブラブ


今は涼しく感じる毎日ですが、でもいつ真夏のような暑さになるか分かりません。


      長くても梅雨明けまでですかね~。DASH!

なかにはエアコンまで稼働して無理に雛を産ませるようなブリーダーさんもいるようですが、


    夏の暑い時期に生まれた雛は経験上、あまり良い雛は生まれてこないし、


       第一、親鳥への負担がとても大きいと思います。DASH!



我が家の場合、夏季の繁殖は完全にやめて、秋からの繁殖に向けて


  十分に身体を休ませて体調を整えることを最優先にしています。



  ・・・・・というわけで、そろそろ終了の頃なのですが、


     う~ん。    今年は繁殖を打ち切るタイミングが難しそうです。汗



右上矢印 とりあえず涼しいのでサザナミの雛は元気いっぱいのようです。ラブラブ



右上矢印 確かに真冬と違い、親が巣箱から出てきても雛に影響はないようで 


             両親はせっせと餌を運んでいるようです。合格



右上矢印 このペアも今回の雛を早めに巣上げして休ませてあげようと思っています。