今まで何度となく三日坊主で終わったのが、家計簿。

雑誌の付録だったり、奮発して買ってみたり。

最後まで書いたためしがなかったのだ。

でも、これではダメだ、主婦たる者、お金の流れを把握しなくてはと

簡単で使いやすいように、大学ノートに書くことにした。

絶対に最後まで書くからと、表紙を大切な人に書いてもらった。

「ちゃんと最後まで記入してや。」

私はその言葉を守っている。

2ヶ月だけ、書くことができないときがあったけど

ちゃんと約束を思い出して、今も書き続けている。

で、ケースを作ることにした。

大好きな人に書いてもらった、とてもとても大切な家計簿。

 

      

 

この女の子のイラストは、私の大切な人に良く似ていますニコニコ

 

中はこんな風に、ポケットになっています。

 

家計簿は大事ですよ~。

こんなに使っていたのかと、驚かされますからね。

節約、節約ニヤリ