夏休みも、終わりですね。

高校生は、もう新学期が始まり、

夏バテ気味の身体にはきつい毎日でしょうか。


夏休みが終わっても、自分の人生を

終わらせたらいけないんだぞ~。

人それぞれ、色んな悩みがあると思うけど

この世の事はこの世で解決。

なんとかしようと思えば、なんとかなるかもしれないよ。


絶対に、親より先に逝くなんて、だめなんだからね~。

気づいてないかもしれないけど

親が普通に暮らしていけるのは、あなたがいるからなんだよ。


どうせ自分なんかって、思うことあるよね。

でも、その「どうせ」がどれだけ大きい存在か。

いなくなったら、悲しくて悲しくて

会いたくて会いたくて

どうしようもなくなっちゃうんだからね。


この世に、いらん子なんかひとりもいない。

もしも親に冷たくされても、この世の誰かが

あなたを想ってくれている。

だからね、逃げてもいいから、生きる事だけ考えて。


お願いだよ。

きっと、生きてよ。


今日も、明日も明後日も、どうか生きていてください。