専業主婦のアラフォーあずきです。

 →NEW2023年から週一パートはじめました

家計管理と体重のダイエットを頑張りたくてブログはじめました。
断捨離もしたいし家のインテリアももっといろいろしたいのについついダラダラして何も進まずな日々を変えれるように頑張る乙女のトキメキ

猫を飼っているので時々にゃんこのことも猫



 

基本データ

・夫と二人暮らし

・専業主婦ときどき株

・にゃんこ溺愛

・数年前に激務IT会社を退職



 

家計簿のこと

・毎日つけるのが目標

・溜めてもやめない

・月末に集計、振り返り

・食費は多分普通だけどお酒買い過ぎ問題

・外食は控えめのはず

・なにが減らせるか見直す



 

株のこと

・2017年11月くらいから300万で開始

・株主優待目的ではじめは美容株中心

・2022年くらいから高配当に移行中

・コロナ前は株主総会に行くのが趣味でした

・暴落もあって大変だったけど生き残れてます

・デイトレ頑張ってた時期もあったけど

 毎日スクリーニング大変で気が向いたら

 (本当は絶対毎日やったほうがいい)

・デイトレ毎日結果出せてる方尊敬



 

ダイエットのこと

・MAX59キロ

・コロナ禍でデブ加速

・さすがに身体が重くて本気ダイエットを決意

・1年半でゆる〜く減らして6キロ減

  →NEW2023年は51キロ前後維持

・からのジワジワ減量中

・今は体重より体脂肪率減らしたい