娘②(にこ)のリクエストで家族で釣り堀に行ってきました。

お日さまに当たると頭痛くなる完全インドア派のママにはついて行っただけでも大変珍しい行動びっくり


ニジマスとヤマメが釣れます♪

にこ、釣りが上手!!ヌルヌルする川魚を器用に押さえて、針も自分で外します。

いーちゃんはゲームとかめっちゃ上手なのに、現実世界ではトロい。魚逃がしまくり。やっと釣れても『だってなんか痛そうショボーン』って、針を外せない。しばらく頑張ったけどパパと交代(笑)


たくさん釣れすぎて餌が余っちゃった💦


 下処理も自分で



教えてもらって、下処理も自分でやります。(にことパパがね)にこは普段からお料理するので、包丁使いも上手です✨




 焼けました♪



普段は食の細いにこが3匹も食べました!やっぱり釣りたて、自分で釣ってさばいた魚は格別なんだね✨

『痛そうショボーン』って言ってたいーちゃんももちろん食べました(笑)


ママは座って、写真撮って、食べただけですが(おい)楽しかった〜💕