今日はプレミアムラナンキュラス編です。

 

 

ずっと欲しかった

キプロアプリコットとウピス

タキイのカタログで球根を見つけて

購入したのが1年半前

 

こんなに立派に成長して

たくさんお花が咲きました(2023年4月)

 

このアプリコット色が大好きでルンルン

 

球根もたくさんに増えてたのに

秋にほとんど腐らせてしまったの。

なのでこんな小さくなっちゃった。

たまたまホムセンで出会いがあって、

保険の為購入してしまいました。

 

 

 

同じく球根で購入したウピス

 

花びらぎっしりで豪華な花だよ。

豪華なお花な分

花数は多くないです。

今年も順調にここまで育ってます。

 

 

 

素敵便のクレタの輝き

オレンジの濃淡が

リバーシブルになってて可愛いの。

去年より一回り鉢を大きくして(7号ロング鉢)

ここまで成長です。

 

 

2年前見切り500円で購入した

ルージュルージュ

見切りと言っても

その年にここまで咲きました。

そして去年

咲き始めはこんな茶色で

だんだん赤くなり

バラの様に美しくなります。

去年と同じ鉢で

今はこんな感じだよ。

 

 

【花苗】ラナンキュラス ルージュルージュ【30日は0のつく日お得!】

 

名無しのプレミアムもいるの

これも可愛いでしょう。

 

これはまだ頼りない感じ。

 

 

葉っぱがラックスのような

セイレン

去年はあまり綺麗に咲かなかったので

2年前の写真

 

今年は2鉢に増えました。

 

 

サリーちゃん

去年の様子

 

今年も超元気です。

他のと並べてみても

勢いはラックス並み

 

他にもプードルさんがいたのだけれど、

この子は戻しに失敗しちゃった。

頂いたのにゴメンナサイ。

 

 

今年新たにお迎えしたのが

ポンポンラナンキュラス

ハーマイオニーと

マルヴァと

フローラ

 

 

 

 

あとはイカロス

 

今年はさらに

たくさんのプレミアムな子爆  笑

 

夏越しは鉢のまま水を切って

完全軒下管理です。

 

この方法だと夏越し中に

球根が腐って無くなってしまう事はありません。

 

秋に涼しくなったら水やり開始なのだけど、

私はここで腐らせるのが怖くて

冷蔵庫で戻してから植え付けます。

 

涼しくなったらが肝心なのだけど、

毎年フライングしてしまい

ドキドキの戻し作業になってしまうのですが・・・笑

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村