骨シンチ結果待ち中。


昔の骨シンチと違って機械の動きがアクロ

バティックだった。以前は何年前だっただ

ろう。医療の世界は日進月歩と言うけどめ

ちゃくちゃ実感させられた。


13時00分に歯科口腔外科診察予約が入って

いるからそろそろ診察室前に移動しよう。


診断結果

顎骨壊死初見なし(笑い泣き助かった)

炎症はあり(痛いんだから当然ね)

他集積あり(腰椎L4・5・仙骨と右骨盤だ

けどこれはスクリューと移植腎影響かと)

心配していた左肋骨はクリア(ただの神経痛

なのね)


治療

右下奥6番の冠が削られて生きていた半分

の根のみにされた(完全すきっ歯ちゃん)。


とにかく顎骨壊死になってなかっただけで

良しとしよう。ランマークは次ステップが

いいねと言われたけど、それだけは勘弁し

て下さいとお願いしたら

「まぁ顎骨壊死に至ってないからいいですよ」

と言ってくれたので救われた。


次回3週間後の受診日までアモキシシリン

継続服用。