一週間後山形入り! | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

数日前に外に植え替えた苗。

 

なんとか定着してくれるかと安心し始めたら・・・あれ?また立ち枯れや。

 

 

ほんまキュウリは弱すぎる・・・急に逝く。

 

 

他のも順に枯れていくかも・・。

 

 

トマトは今のところ大丈夫そうやけど・・。

 

 

ペチュニアはまだまだ小さいから鉢やプランターでなくポットに植え替えた。

 

 

発芽時は1ミリぐらいやったけど、まだ1センチにもならない。

 

 

これをポットいっぱいに土が見えないぐらい葉っぱが生い茂るまで、母親が育てることができるやろか・・。

 

数日前は18日(月)に山形入りしようかと考えてたけど、今日考えてちょっと延ばした。

 

まだ飛行機取ってないけど、23日土曜日にした。

 

駅までスーツケース持って歩くので、雨予報だけが気になるが・・・予報は変わるやろ・・・。。