すてきですねー。
右手首骨折により長期休業中のあずきカフェです。
店主の不注意から長い期間休業となり、
誠に申し訳ございませんでした。
店主は現在リハビリ中のため、
営業再開の見込みがたっておりません。
そこでこの度、あずきカフェはオーナーが替わり、
あずきカフェの店名はそのままで、
新オーナーにより営業を開始することになりました。
開店以来、多くのお客様にご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
新オーナーによるあずきカフェも、これまでと同様によろしくお願い申し上げます。
あずきカフェ 店主
休業中のあずきカフェです。
んでッ、行ってきました。
府中市美術館でやっている
かわいい江戸絵画展
以前から気になっていた絵の作者さんがやっと判明。
江戸期のお坊さんで仙厓義梵。
GIBBON SENGAI
He was a Japanese monk
仙崖義梵だと思っていましたが、本当は仙厓義梵のようです。
( 崖 がいの字が 山冠のない 厓 がいの字)
んで、下の絵が、はっちゃん(妻)が前から気になっていて
作者や作品名が不明だった絵。
今回の展覧会には出品されていませんが、
あまりにも今回の展覧会に出ていた仙厓義梵に
作風が似ていたので調べたら、仙厓義梵 「犬図」でした。
ぜひ、本物を見てみたい。
家では今回作品名が判明するまで、ずっと「ブタ犬」と呼ばれていました。
「きゃふんきゃふん」と書かれた字もかわいい。
本当の脱力系。
んで、展覧会の電車の車内刷りポスターに、
仙厓義梵の「猫に紙袋」図が描かれていました。
真っ裸の子どもが猫に紙袋をかぶして「見んか見んか」と
言っています。(今も昔も子どもは同じ)
はっちゃん(妻)はポスターのこの絵を見て、
今回の展覧会に興味を持ったそうです。
チケットの真ん中あたりのほんの小さい絵です。(見えないかも)
その横のは、仙厓義梵の大黒様のポストカード



















