内診終わって診察室に戻った時、先生が一言

「来週予約入ってるけど…結果もう出てるよ、聞いてくニヤニヤ

「…滝汗(出てるならそりゃ聞きたいでしょ)


PCの文字だらけの画面見ながら先生がね、毎度の早口で説明してくれるけど…早口過ぎて聞き取れないタラー先生「超せっかちさん」です!(会話のキャッチボールができるようになったのもつい最近笑い泣き)


早口で言われたから一生懸命頭の中で整理する私…

で、横からジーッと私の顔をガン見してる先生の顔がチラチラ視界に入って来る笑

「で?結局どっち?」って理解できないから先生の方を振り向いた私に先生が言ってくれた言葉。


「良かったー!良かった、良かった!頑張った!」

先生が拍手しながら褒めてくれてる…追加治療はしなくて大丈夫拍手って言ってくれた笑い泣き

完全に追加治療する事になるって諦めてたから、まさかの言葉だったのを覚えてる。


その時先生が「何先生の紹介だっけ?」って。

初期の状態できちんと検査してくれた個人病院の先生のお陰だねって言ってた。確かにそうだよね笑い泣き


あの時「子宮筋腫と更年期」って言い切る私に「癌の可能性があるから」って詳しく検査してくれた最初の先生に感謝しないといけないね…

この時本当に「早期発見」が大事なんだって実感。


少しでも体調おかしいって感じたら放置しないで病院に行く事の大切さを学びました

命を救ってくれた3人の先生、ありがとう!

スパルタながらに看病してくれた看護師さん達…ありがとう笑い泣き


追加治療が無くなったので、この日からホルモン補充療法始まります…

この後もお臍から何かが出て来たりと色々あったので、もう少しお付き合いお願いしますバイバイ