天の声さんには絶対に私が聞こえないフリしたのはバレてるかな?…きっと向こうは向こうで『何無視してんのよムキー」って思ったかも笑


一瞬ね重〜い空気が流れたけど…その後は何もなかったかのように医療テープの上からガーゼ当てて処置してくれました

お互い笑顔で会話しながら…ニヤニヤ怖いですね〜笑


主治医と一緒にチーム組んで搔爬の時と今回の摘出手術をしてくれた先生が、朝の回診の時に言ってた事『尿管チューブ抜いた後は尿意無くても1時間置きにトイレ行って下さい。そうしないと知らない間に炎症起こして膀胱炎になってしまうから』これが意外と面倒臭い。けど膀胱炎にはなりたくないので言われた通り1時間置きにトイレに通うトイレ


そして看護師さんから言われてたのが

『残尿チェック、6:00,14:00,22:00の1日3回。

チェックする5分前にトイレに行き、尿を出し切ったって思える状態にしてから検査室に来る事』


14:00はいいとして、6:00と22:00は夜勤の時間帯

担当の看護師さん、誰ですか〜ガーン

天の声さんは日勤だからOK。またスパルタさんに当たったらどうしましょう…術後当日の件で少しトラウマです滝汗


検査方法は尿道にカテーテルぶっ刺して尿を採取汗

50cc以下を連続3回クリアしないと退院の許可が出ないという条件。


尿道にカテーテル入れるのも、何とも言えない感覚。入れられる瞬間、息吐いてると意外とすんなり入るかな笑い泣き?(気持ち的に…)


1度目の検査、私の中では凄く出し切った感!

「これ絶対クリアでしょOK」って思ってたのに…

残尿95ccってあせる退院までの道のりって遠い笑い泣き

予定通り5泊6日で帰れるのか不安です汗