術後2日目、尿管チューブとドレーンが抜ける日

この日は主治医お休みなので、ドレーン抜きに来てくれたのは若い女医さんと付き添いで天の声さん


抜く時は「息吐いてて」って言われてフ〜ッとそっちに集中してた。抜けた瞬間女医さんの「血が出て来たあせる」って慌てる声に「えっ?!」て思って見たら、血がタラ〜ンと流れ出て来てる滝汗

天の声さんがすかさず医療テープ切って処置してくれたけど…私ぶっちゃけ血が苦手汗


その後、可愛い看護師さんが尿管チューブ抜いてくれて14:00から残尿チェックを開始しましょうと。

ただ、ずっとお風呂入ってないから先にシャワー浴びてからってなり4日ぶりのシャワーを浴びる事に


傷口は泡をおもいっきり泡立てて、手で軽く洗ってあげてって言われたけど、ぶっちゃけ怖いドクロ

ひとまず言われた通り洗ってたらドレーン抜いた所から血が流れて来た〜🩸🩸🩸

もうシャワーどころではありません笑あせる


慌てて泡流して体拭いて…ナースステーションに駆け込んで対応してくれたのは天の声さん

『ドレーン抜いた時に血が出て、今シャワー浴びたら血が流れて来てえーん』って説明した瞬間


「抜いた時いたの私じゃん真顔むかっ

って…めちゃくちゃ冷たい声滝汗滝汗滝汗


分かります?一瞬にして空気が凍る感じ…

血が流れ出た事でプチテンパり、女医さんと一緒に来たのが天の声さんだった事を忘れてましたー笑い泣き


内心「やっちまった」って思いつつ、なんか「面倒くさ〜」って思っちゃって。

聞こえないフリしちゃいました