こんにちは

 
お砂糖ひとさじのハッピーをお届けジンジャーブレッドマン
ペーパーアイテム作家
Secret Sugarマカロン
 
こと、あずきですブルー音符
 
 
今日のお天気は最高でしたね虹
暑くもなく、寒くもなく、空気が秋に変わっていてもみじ
9月生まれのワタクシ。
秋がいちばん好きな季節でもあります。
 
ワタクシにとっての秋は。毎年毎年例外なく
THE たこ焼き 食欲の秋
 
だったんですが笑。
2020年の秋は。。。
 
THE 100点   勉強の秋
を過ごしております滝汗
あ、デフォルトで食欲の秋も全力で堪能しております。えへ。
 
 
こちらの記事 にも書きましたが、コロナを経て、お仕事のこと、自分のこと、パートナーシップのことetc...
今までよりも、深〜く深〜く考えるようになりました。
 
「何か!何かをはじめたい!!
 
そんなワタクシがまずいちばんはじめに手をつけたのは、バレットジャーナル(BUJO)本
 
バレットジャーナルとは自分でノートとペンを用意して好きなようにカレンダーやタスクなどを書き込んでいく手帳術のこと。
 
Youtubeで、お洒落でかわいいBUJO動画を食い入るように見まくりパソコン完全にパクリながらスタートいたしました笑い泣き
 
 
4月からスタートしたBUJO本
スケジュールやタスクを書き込んでいくことにプラスして、ちょっとした日々の振り返りや、Wishlistを書いてますメモ
 
手書きすることによって
  • なりたい自分
  • なりたい未来
  • 自分の好きなこと。得意なこと
などをより意識するようになったワタクシ。
とはいえまだまだ分からないことだらけだったので。。
 
「ん〜〜〜。。。ままま。。。学ばせてくださ〜い!!!ニャンコしぇんしぇ〜〜〜い笑い泣きアップ
リアルニャンコ先生w
 
と、自分に合うメンター(先生)探しをスタートいたしました。
 
 

ワタクシが学びたいことは大きく2つ。

 

  1. ビジネスのこと

一応、起業BBA女子なワタクシ。昨年開業いたしましたが、ビジネスとしての考えがまっっっっっっっっっったくもって甘かったことを痛感いたしました笑い泣き

 

たくさんの起業塾がありますが、、、

ギラギラ、ガンガン、ゴリゴリしているスタイルは苦手でしてゲロー

 
そんな時に出会ったのが、
 
サントリーで長年商品のブランディングを担当されていた彩先生カクテル
「自然体のままのブランディング」に惹かれて、ブログやYoutubeを見始めてからはますますファンにラブラブ
 
マッハのスピードで入門させていただき、日々勉強しておりますアップ
秋からの実践講座が今から楽しみで仕方ないですラブラブ
 
 
 

2.マインドのこと

以前、友人からコーチングを受けた時から 気になる存在だった

マインドという言葉。でも、自分自身を学ぶ、みたいなことがイマイチよくわかってなかったんですよね。

 
でも、直感に導かれるままにBUJOを始めてみて。。
自分のこと分かってなきゃ何も始まんね〜笑い泣き!!

 

と、大事なことに気がつきましてだいぶ遅いw

 

以前から気になっていたヤマユカさんラブラブのオンラインサロンのBLAに入会いたしました。

 

ヤマユカさんの何に惹かれたかと言ったらまずは美しすぎるそのビジュアルなんですけれども(ドストライクだった件ラブ笑)

Blogから繰り返し発信されるポンコツというキーワードが胸に響きましたひらめき電球

 

苦手(ポンコツ)なことを無理してやらずに、自分の得意をグングン伸ばして、世界に還元するアップみんなで豊かになるキラキラ

 

という考え方は、得意なことと苦手なことがスーパーはっきり!くっきり!しているワタクシにはこれまたドストライク笑い泣き

 

そして、ヤマユカさんの聴く力、言語化する力

の素晴らしさに感動笑い泣きキラキラ

サロンには個性豊かなお仲間もたくさんいらっしゃるので、一緒にたくさん学べたらいいな〜、と思っております音符

 

 

こうして勉強を始めてみるとですね。

 

ビジネスとマインド、同じような課題がたくさんある

 

 

ことにびっくりいたしましたびっくり

 

「いや、そりゃそうでしょ笑」

というお話なのかもしれませんが滝汗

ワタクシ的にはかなり衝撃的でしたハッ

 

彩先生の講座はブランディンングに特化しているので、特にそうなのかもしれませんが、何事にも自分への理解は本当に大切なんだな〜、と日々痛感しております。

 

 

なんだか悲しいニュースに日々胸が締め付けられたりもしますがえーん

自分への理解と愛情をしっかり持ちながら、お仕事もプライベートも、相手への理解と愛情もたっぷり持ってやっていこうアップと改めて心に誓う秋でもありますキラキラ

 

 

 

音楽教室、やってます八分休符音譜
 
演奏チャンネルもよろしくお願いします音符
 
image