こんにちは

 
お砂糖ひとさじのハッピーをお届けジンジャーブレッドマン
ペーパーアイテム作家
Secret Sugarマカロン
こと、あずきですパフェキラキラ
 
突然ですが。。
 
みなさま、鬼滅の刃はご覧になりましたか?
 
※画像はお借りしました。
 
 
ワタクシはと言えばですね。。
 
テレビなし生活も3年目を迎え(と言いつつHuluとPrimeとYoutubeはめっちゃ観てるニヤニヤ
観てはいなかったのですが。。
 
自粛生活中に、ずーーーっと一緒だった旦那氏とちょっと不穏な空気になった時がありまして←特にいらない情報笑
 
気分転換に、話題の鬼滅でも観てみるかな〜?
 

と軽い気持ちでHuluをポチったのが最後。。
 
 
 
そのまま最後まで一気見(徹夜)して、翌日には漫画を全巻大人買い(人気のため品切れしていたので電子書籍で一気買い←待ちきれなかった件w)その後1週間でアニメを3ターン観ました滝汗
 
見事にハマったBBA。。
 
 
いやーーーーー。。ハマりましたね笑笑い泣き
 
 
ちびっこたちもかなりハマっていますが、多分ちびっこたちは、
 
 
水の呼吸波波波
※画像はお借りしました。
 
的な、アクションのかっこよさにやられているのではないかと。
たまにお教室の生徒さんにも披露していただきますし笑
 
 
私のようなBBA大人が、何でこんなに鬼滅にハマったのかを考えてみるとですね。
 
 

①登場人物全て(鬼も含む)に、ストーリーがある。

 
全くご存知ない方にさくっとストーリーを説明しますと、悪〜〜い鬼がいましてですね。人間を食べちゃうんですが、襲われた人の中には、鬼に変身する人もおりましてですね。そんな元人間の鬼たちと、主人公たちは命がけで戦っていくんですね。はい。
 
そんなわけで、めちゃくちゃ人を喰っちゃってる鬼たちにも、人間時代のストーリーがあるんですよ。それがまた丁寧に描かれてましてね。泣けるんです笑い泣き
 
②全てのキャラクターが濃いめニヤニヤ
 
主人公は鬼と闘う《鬼殺隊》に所属してるし、鬼もたくさん出てくるし、登場人物はかなり多いと思うんですがね。全てのキャラが濃い目設定です笑。
個人的な推しキャラ 刀鍛冶の鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる)さんドキドキ
濃いでしょう笑?
 
 
③主人公 竈門炭治郎(かまど たんじろう)がとにかく心が清い恋の矢ラブラブ恋の矢
 
ワタクシ的には一番のズキューンポイントです笑い泣き恋の矢
炭治郎は天敵 鬼舞辻 無惨(きむつじ むざん)に家族を惨殺され、鬼となった妹の禰豆子とともに、鬼と闘っていきます。
 
自分が倒した死んでいく鬼に対して心から憐れみ、祈る炭治郎えーん
 
 
 
過去のトラウマから、全てのことがどうでもよくてコインの裏表で自分の意思決定をする栗花落カナヲ(つゆり かなを)を励ます炭治郎。
 
 
 
めちゃくちゃ強い鬼と闘う自分を、自分で鼓舞する(あばらの折れてる)炭治郎。
 
 
。。。ジャンプ史上、ここまで心のキレイな主人公はいたでしょうか?笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
 
炭治郎の言動の源は、ピュアな心と溢れるラブラブ
 
混迷する今、まさに
時代が求めていることなのではござらんかーーーゲラゲラ!?
 
 
。。。と、うっかり愛が強すぎて長くなってしまいました笑デレデレ
 
もしまだご覧になってない方は、ぜひ観ていただきたい!
大人が勇気と元気をもらえる漫画です!!
 
そしてアニメもぜひに!
漫画を読んでからアニメを観るのもおすすめですキラキラ
ものすごく丁寧に作られてるし、音楽がまたいいんです音符ハート
 
ハマりすぎたワタクシ、演奏動画も作ってしまいました笑むらさき音符
 

 

 

はい、宣伝です笑

よろしければぜひチェックしてみてください照れラブラブ

だってだって、一生懸命作ったからみてほしいんだもーん←素直かwデレデレ

 

映画《無限列車》も旦那氏と観に行く予定です映画
夫婦でハマっている件w
 
めちゃくちゃ楽しみで幸せだ〜ラブラブ
 
 
 
 
 
 
音楽教室、やってます八分休符音譜
 
 
image