今から家の現金を移動したとて


カモリスト名簿は更新されないので


狙われたらおしまいです。


宅急便が来ても一人でドアを開けないこと。

置き配させたら、取りに出たところに押し込まれます。時間を置くか、誰かいる時に取ること。


セコムシール、番犬シール、K察官立寄所シール、偽物でも、玄関勝手口、に貼ること。


当たり前ですが、

どんな田舎でもすべてのドアに施錠すること。


いえ電に来たアンケート、防災関係と名乗るみたいだけど一切答えないこと。高齢者が一人でいることがバレるから、家族に話しかけるふりもすること。


ボコボコにされるくらいなら

渡せるお金をすぐ出す方がまだマシかな。


なんなら、ガラス割って侵入するから

命落としたら、取り返しつかない。


独居老人は事件を知らない場合もあるので

声かけてあげたいもの。