こんばんは

先日のオペに際し、たくさんの応援

ありがとうございました





さーくん  元気に登園しております




オペ終わって退院するときに

耳に水入らないように気をつけて~と言われ




普通の耳栓だと自分じゃないから怖いし。。。

とりあえず丸い綿なんて言うんでしたっけ?

消毒する時のあのちっちゃいやつです

で耳の穴を塞ぎ、紙テープでひたすら止め

最後に毛染めの時とかに使う

耳用シャワーキャップみたいなのを被せて

さらにテープで留めたりしたんですが…





めんどくさっっっ

ってーことで~

他の方法を検索検索~




で、見つけました

良さげな耳栓

{3865EA13-C548-46E9-B8AF-F28B726473FE:01}

写真横向きなっちゃった

パティバデイーズという名前のコレ




ネットで取り寄せてみたのですが、

小麦粘土を練って柔らかくしたくらい

大人用ですが、半分に切って使えます





丸々っと丸めて

耳にオンそのまま水入らない程度耳に伸ばす

以上

ちょー簡単

お風呂がちょっとラクになりました




元々中耳炎の方や

サーファー向けに作られたものみたいで

耳の奥まで入らないし

柔らかく傷つく心配もないし

まだ使用2日目ですが良い感じです




明日は園で進路勉強会

あ、昨日四十路突入したかーちゃんです





お読みいただきありがとうございました