皆さま おはようございます




今朝は少し寒いですが、最近では


すっかり暖かくなり、桜も元気に咲いています




先日3月23日(土)が終業式だったさーくん


3月24日(日)は午前中 地鎮祭をしました


こうちゃんはうるさく怒ってましたが(強制的に


二人乗りベビーカーに乗せられていた)


何とか滞りなく終了いたしました




で、昨日から本格的にブラザーズ&かーちゃんの


はちゃめちゃ三人生活が始まりましたo(;△;)o





いやー やっぱり疲れるわー(ノДT)


何がって?


朝から晩までやんちゃくれブラザーズの


子守です…涙





朝起きるなり『飯くれーーーーッ』と泣き叫ぶ次男


(朝7時過ぎ)無理矢理服を着替えさせて


朝ご飯を与え、TVを見せて その間に洗濯や洗い物





次は長男


こっちはどんなに起こしてもなかなか起きない


無理矢理服を着替えさせて


朝ご飯を・・・と思ったら泣き叫び鼻ダラダラ





『休みの日やのに、ゆっくり寝かせろやーっ』と


言わんばかりの不機嫌さ


(ちなみに時間、朝の9時半です(笑))




いい加減起きてくれないと布団もあげれないし


掃除も出来ないんですよ(-"-)





で、ひとしきり泣き叫んで落ち着いたら


ようやく朝ご飯





その間に布団をあげて、掃除機かけて


と思ったら次男大暴れ


はい、オモチャひっくりかえして散らかりました


はぁ…とため息つきながら片付けて


掃除機を取りに行ったら





椅子降ろせと(ハイチェア)怒る長男


椅子を下ろしたらTVつけろと要求


(言葉はしゃべりません。あーばー とか(笑))





やっと掃除機持ってきたら、また長男


どんがらがっしゃーん!!


はい、またおもちゃ箱ひっくり返したね(-"-)





こんなことを何度か繰り返して


やっと掃除機終了





そのあと、さーくんが少し鼻出てたので、


二人を連れて近所のクリニックに


お薬もらって帰ってきたら





『昼飯くれーーーーーッ』と泣き叫ぶ


ブラザーズ(笑)





お昼ご飯を食べさせて


さー かーちゃんもお昼ご飯~♪ と思っても


次男が邪魔


(眠いらしい・・・)





仕方なくお昼ご飯中断し


ブラザーズを寝かす





さんざんグズグズ怒って兄弟げんかして


40分後やっと寝てくれて





さーお昼ご飯の続き


と思ったら


さーくん咳き込みだす





ヤバいっ!! とっさにそう思ったかーちゃん


すぐにさーくんを抱きかかえ


眠ったこうちゃんを起こさないように


ダッシュでリビングへ





到着した途端、ごぼごぼっ・・・・


あぁ…出ました(T_T)


食べたお昼ご飯 がっつりね





眠さと吐いたしんどさで泣き叫ぶさーくん


かーちゃん こうちゃん起こさないように


あっちバタバタこっちバタバタ





で、服を着替えさせて 別の部屋で


さーくんを寝かせて・・・と思ったら




この騒ぎで起きてしまったこうちゃん


号泣している





慌ててこうちゃんを連れに行き


二人寝かそうとするのに


機嫌の直ったさーくんは寝ない(-_-;)





『だーだーばっばーばぅばぅ ばーっ』


などと歌いながら手遊びしている・・・・





このままじゃー昼寝せん!と思ったかーちゃん


しゃーなく、元の部屋にこうちゃんを寝かせ


扉は全て全開で


どっちにも『ここにおるよー』などとごまかしつつ


(さーくん意外とこれで行ける場合あり(笑))


先にこうちゃんを寝かせて





戻ってきたらさーくんはまだ


『だーっだーっ あばっ ばばばぅ』


などと手遊びしている・・・・(-_-)





『早く寝なさーいっ』


『ばうっ』


『ばうっじゃないっ!』


『あばっ』


『…』


のようなやりとりをしつつ


何とか寝かせて




お昼ご飯食べる気失せたので


コーヒータイムに切り替えて やっと一息




この30分後に こうちゃん起床


さーくん2時間後に起床・・・・




まーこんなやりとりを一日していたもんですから


春休み一日目にして すっかり疲れました(-_-)


どこかに出かけたくても こんな調子のブラザーズ




出かけた場合を考えると怖くて出れない 涙


誰か遊びにきてーーー(TωT)





さて。。。今日はどんな一日になることやら





お読み頂きありがとうございました★




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村