皆さま ご無沙汰しております


なんだか久しぶりのブログ更新です^^;;





このところ、何かとバタバタというか、落ち着かない日々で


ほとんどPCを開けることがなく


お庭も放置・・・お庭交流のある方ごめんなさい><


復活した際にはよろしくお願いいたしますm(__)m





さてさて・・・


少し前になりますが、弟こうちゃん 1歳7か月健診でした


市の保健センターにて


特に問題なく、待合にはすごい数の子どもたちがいたので


大興奮で楽しんでおられるようでした^^





が、健診は午後から。そのうち眠気がやってきて・・・


という頃合いに、身長体重等測定、内科検診に歯科検診


はい、機嫌悪い~T_T





泣きわめいて体重計に乗ってくれないもんだから


かーちゃんと保健師さん看護師さん3人がかりで


しかしこれも無理


結局かーちゃん この重い体重を保健センターの人に


お披露目する羽目になりましたよ( ̄∩ ̄#





最後は保健師さんとの面談


ここもおとなしく座れるはずもなく・・・


走り回り机にぶつかり ぎゃん泣き・・・( ̄_ ̄ i)


よそのお友達におもちゃを奪いに行って


怒られてぎゃん泣き・・・


はぁ・・・ほんまヤンチャやなぁ





今のところ 言葉がほとんど出てない以外は


問題なさそうなこうちゃんでした


(はっきり言うのはマンマのみ、ワンワンはワウワウ(笑)、


他はほぼ言葉にはなっていない)


言葉は個人差が大きいので 今は様子見で良いでしょうと


一応、来月保健センター主催の親子教室を案内され


無事帰宅となりました





そして さーくん


夢の夢の 赤ちゃん体操卒業!


2歳と9か月で、ついに卒業しましたですヾ(@^▽^@)ノ


わーいわーい!やんややんや ぱふぱふ~♪


お友達のKくんも一緒に卒業★


年末年始あたりで狙ってたら、見事に体調不良で^^;


今はほぼ、室内は歩行移動になったので


ほとんど先生方へのお披露目的な感じで終わりました




さーくん日記-PhotoGrid_1360207316397.jpg

卒業記念のアンパンマンメダル♪


これをもらうために大学病院へ毎月、


2年5か月通ったんだね


よく頑張りました^^





後は心臓の定期検査と腸だな~


あれ以来、ヒルシュの方は進んでません


(というか、進めてないだけですが^^;;)


来月くらいに検査入院しようかと考え中です





リハビリは別の施設で来月から診てもらえないか


問い合わせ中です


言語訓練も思案中です




そしてそして(まだ続きます)、


2月10日 日曜日 午前中


さーくんの園で 生活発表会がありました★





1年間色んなことを頑張ってきた成果のお披露目


披露してくれるのはお遊戯と歌


3学期に入って 毎日毎日 練習してたようです


それを聞くだけでも泣けます^^;;





さーくんのクラスは 仕掛け劇 にじいろのさかな


をしました^^





海の底の楽しいお話


海の底のにじいろのおさかなが、たくさんの友達を


作っていくお話





さーくんは カニさんです



さーくん日記

さーくん日記

前に置かれている カメさんのボードを


ぱたん と倒して 貝さんの絵に変えました^^




最後はクラスのみんなで箱に座って


お歌を披露 エンディングです





次の出演は3クラス合同による 手遊びと歌


さーくんは歌でマラカスをふりふりしてました^^


さーくん日記





プログラムの最後は 全園児による歌


さーくん日記


な、な、なんと・・・><


さーくん爆睡T_T


誰も寝てないのに・・・ ずり落ちてますが


後ろで先生が必死に支えてくれてたんですT_T





それまでとてもとても感動してたのに


最後の爆睡で 笑いと呆れと恥ずかしさで


なんとも複雑な気分になったのでした・・・






来年は最後まで起きててよねー><






お読み頂きありがとうございました★





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村