[セストリ・レバンテ:Sestri Levante/サン・ミケーレ:San Michele/

ラパッロ:Rapallo(リグーリア州)6月下旬]

 

ラパッロ:Rapallo

 

イタリア語の勉強に勧められた、子供向けのアニメ

 

セストリ・レバンテ:Sestri Levante

 

セストリ・レバンテの駅には、警官が常駐している。

この日、警官に、パスポートの提示を求められ、初めて職務質問された!

外国人・旅行客と思われる人達に、声をかけていた。

 

セストリ・レバンテ:Sestri Levante

 

セストリ・レバンテ:Sestri Levante

 

私が行ったフィレンツェの語学学校は、最近もたくさんの生徒がいて、

日本人の若者も多いとか。
夏は、セストリ・レバンテの方が、多いそう!

 

セストリ・レバンテ:Sestri Levante

 

セストリ・レバンテ:Sestri Levante

 

面白い!🤣

この辺りには、ハンドタオルが売って無い!!😳😳😳
手持ちがボロボロだから、ラバーニャにいた時から気にして店を見ていたけど、

無いな... と思っていた。。。

この日、キアヴァリの雑貨屋で、店員に聞いたら無いと!!(笑)

持ち歩く、ハンドタオルが欲しいと言ったら、

キッチンや風呂場に置くタオルしか無いと!!

一番小さくて、浴用タオル(爆)
フィレンツェは、分からない。

気にして見ていない。

学校の先生に話したら、あるのは、赤ちゃんの顔を拭いたりする子供用。。。

 

サン・ミケーレ:San Michele

 

思い返すと、去年、イタリア人の友人が私のハンドタオルを見て、

他のイタリアーナと驚いて見ていた。
きっと、日本には小さなサイズのタオルがあると思ったのかな。

ベンチで休憩していたら、80ぐらいのシニョーラが横に座ったから、

この疑問を聞いてみたら、ティッシュで拭くと!!

言ってないのに、親切に一枚くれた。

子供の頃から?と聞いたら、そうだと言う。

 

因みに、イタリアのティッシュは、日本のより、厚手でしっかりしている。

でも、鼻がかめるように、柔らかい。

この様な異文化を知る事が、大好き!!
考えてみたら、汗を拭く姿...🇮🇹見かけないわ。。。

🇩🇪🇨🇭学校の生徒達も!謎!!!!

 

本ページの写真の無断での使用、転載等は一切お断りします。