日帰り温泉(上山温泉編) | あずきまめのブログ

あずきまめのブログ

2010年暮れに乳がんの手術を受けました。
1年検診でリンパ再発、肺転移の疑いもありという診断を受けました。
再発治療は大変ですが、今は病気のことは冷静に受け止め、なるべく楽しく、免疫を高めていくことをしていきたいと思っています。

いろいろあってブログを更新できずにためてしまっていましたペコ


遅ればせながら、ちょっと前に行ってきた

また日帰り温泉温泉のご報告をさせていただきます。


行ったのは、蔵王の麓にある上山(かみのやま)温泉の老舗ホテルです。


晴れた日の蔵王山脈

真っ白いのが蔵王山です山

ふもとはだいぶ雪が解けました音譜


あずきまめのブログ-蔵王

この写真は、上山温泉に向かう途中のコンビニから撮ったのですが、

上山温泉からは、また違った角度で見えると思います。


あずきまめのブログ-蔵王2

老舗Hホテルのロビー

とても静かな空気が漂っていました。
あずきまめのブログ-ロビー

単純温泉の大浴場

誰も入っていなかった時に撮りましたカメラ


あずきまめのブログ-大浴場

水苔石と苔の壁を目の前にした露天風呂


あずきまめのブログ-露天風呂

ここは、バスタオル、タオル、ランチ付きで3,000円くらいだったと思います。

ランチは、お肉、お魚、季節のお野菜から選べます。

私は、季節の野菜をチョイス。


写真を撮るのを忘れましたが、

なめこ雑炊がメインで

他に

うるいのキッシュ


あずきまめのブログ-キッシュ

冬キャベツのスープ


あずきまめのブログ-スープ

蕪のあんかけ


あずきまめのブログ-カブのあんかけ風

苺のパンナコッタ


あずきまめのブログ-パンナコッタ

と、ものすごくあっさりしたランチで、その日の私のお腹にはちょうどいい感じでしたニコニコ


最近、地元温泉の良さを探すことと、

温泉療法も兼ねて、各地の日帰り温泉に行っていますが、

この温泉は、建物の古さや間取りのせいなのか、

それとも当日の宿泊客の方の雰囲気のたまものなのか、

私までが静かに過ごせて、とてものんびりと休めた気持ちになれました嬉しい


行ってから1週間以上経ちましたが、疲れた時にまた行きたくなる日帰り温泉地でした合格


ホント近いうちに、また行こうっとカピバラさん(お風呂)