ものすごい寒さの中、ナベルビン5クール(2回目) | あずきまめのブログ

あずきまめのブログ

2010年暮れに乳がんの手術を受けました。
1年検診でリンパ再発、肺転移の疑いもありという診断を受けました。
再発治療は大変ですが、今は病気のことは冷静に受け止め、なるべく楽しく、免疫を高めていくことをしていきたいと思っています。

先週に引き続き、ものすごい寒さが続いております嫌

今日は、とうとうこの寒さに耐えきれずにボイラーの追い炊き機能が凍ってしまいましたガーン

(一度凍ると暖かくなるまで直りません。)

寒波のやつ、家の中のお風呂まで冷やす気ですむかっ

もぅーむかっ世の中マジで寒すぎですぷんぷん


あ。。。また寒い話題ですみませんぺこ

(でも、この寒さ、今年はもうしばらく続きそうなので、また愚痴ってしまうかもしれませんうえーん


さてさて、今日は、ナベルビン5クール目の2回目でした。

最近、せきがひんぱんに出ているので

肺が悪くなっているのではないかという心配があって、

いつもより憂鬱な気分で出かけました。


すぐにCTやレントゲンって言われるのかなぁ。。。


ナベルビン打てなくなるのかなぁ。。。


腫瘍マーカーいっぱい上がっているだろうなぁ。。。


わるい話は聞くのももうやだなぁ。。。


いい話ないかなぁ。。。ないよな。。。


そんな気弱な感じで診察を待っていました。


予約時間を1時間以上過ぎて、ようやく名前が呼ばれて診察室に入ると、

クールでちょっと風変わりなわが主治医があいかわらず横向きに座っていました。


いつものように体調はどうかと聞かれて、

咳きこんでいることやナベルビンを続けたいことなどを伝えました。


結局、先生からは、

腫瘍マーカーも少し増えているが、わずかだし、

次回にレントゲンを撮って判断しようと言われました。


(えっ、次回でいいんだハッ、急ぐことでもないんだほっほっ


ということで、肺の心配は3月半ばまで持ち越しです。


私としては少々覚悟していたので、とりあえず急を要する事態でもないことがうれしいです。

ただの先延ばしですが、

なんか、それだけでもウキウキしてしまし、

帰りにモスで玄米しることホットドッグを食べ、買い物などをして帰ってきましたスキップ


ぜったいありえないことかもしれませんが、

やはり、肺をパカッととって、きれいに洗えたらなぁーと思います。

そしたら、次の検査では、クールな主治医からいい話聞けるかもしれないもんねーぬけさく