BL小説 花嫁執事 | あずきのブログ

あずきのブログ

徒然なるままに
好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます


よろしくお願いします

今回も

BL小説の感想です。

苦手な そこの君!!
構わないぜ?  俺に構わず  帰ってくれ!
また 会おうな! 待ってるぜ!
(イメージ、松岡修造にてお願いします)

大丈夫な 君
準備は 良いか?
進むんだ!  君なら出来る!


{B4937E8A-C655-40C2-96E5-9DC389BE25E3}


{AA85C6B2-4677-4B11-878D-175C8E838AE6}

{E520354B-CCBA-41F9-AD91-6EA1E62CF075}


☝︎
花嫁執事
を読みました(#^.^#)


受→悠里 ブラッドレイ
イギリス人の血(父方の血)を引く クォーター。
暖かな家庭環境にて 育つ。
イギリスにて 父、母 健在。

攻→海棠 隆之
(ネタバレ少々)
九条家の血を引く 。
母と子 幼少期 九条のお屋敷にて 暮らす。
母が死去後  養護施設にて 育つ。


最近読んでた作品は、
受けの家庭環境がよろしくない事が多かったのですが、 今回は 珍しく 攻めが 複雑な環境で育った為  
かなり やさぐれた性格になっている という話でした。

母がまだ生きていた頃の幸せな世界を 糧に
認知されなかった復讐の為
血の繋がった父の屋敷を手に入れ 、会社も手に入れ
初恋の 幼馴染  悠里を 手に入れるため
やさぐれなりに 必死に  かつ 強引に事を進める攻めの心情を思い、キュンキュン💕しました。

やさぐれてしまったとはいえ、
海棠は  企業家の父の血が流れているのも 助けとなったのだろうが...
どん底の所から  奨学金制度を活用し 大学で勉強し  会社を興し、
飛ぶ鳥落とす勢いで 成り上り 、莫大な資金を得て  生活基盤を 固めた 事...
男として かなり 惹かれる存在ですね。
女性なら 皆 惹かれるタイプかと思います。
(金持ち云々ではなく。 自立で 問題に立ち向かい
それを解決して 自分の立場をより良くしようとする姿勢 が 惹かれる要素かと思います)

復讐は、良くない事では ありますが

結論としては

九条の本来の旦那様 (隆之の父)にとっても
海棠 隆之にとっても
そして  悠里 にとっても

みんな みんな  幸せを感じたハッピーエンドになったので
良かったです
(o^^o)


最後に 個人的に
結婚式を 袴姿  白無垢姿 で行なったの
良かったです。
{DF34818E-DF8C-437F-A6AE-6219DA9755D1}

挿し絵も 素敵💕でした。

佐々 成美さん って イラストレーターさんでした。


興味湧いた方
是非一読おすすめいたします!