先日仕事先のお友達に聞かれたんですが、

「子猫はもらい手がたくさんいるだろうけど、大人の猫ってどうなの?」

っていう質問がありました。



「大人になってからでも慣れるの?」

っていう質問と、

「大人の猫でも里親希望が来るの?」

っていう質問が両方混ざっていると思います。



これ、結構聞かれる質問なんです。


まず


猫っていくつになっても慣れてくれます。

もちろん『慣れる』っていう意味もいろいろあって、


・甘えたいときに人のそばに来るけれど、いつもは「かまわないで」という、猫らしい子


これくらいには、ほとんどの子がなれます。


なかには


・人が好きでいつも膝の上にいたい子


もいますが、まれです(笑)


大人の猫でもちゃんと慣れてくれますので安心して下さいね。



それから、もう一つの質問。


「お留守番の関係で成猫探してます!」って方もわりといます。


子猫だと体調管理などが大変なこともあって、

例えば、夫婦共働きなのでお留守番が長い、って方も

成猫であれば全然大丈夫ですよね。


あと、ご希望としては少なめですが、

「子猫や若い猫だとドタバタするので、もっと落ち着いている猫はいますか?」

という方もいます。


もちろんそういう方には年齢的に落ち着いた猫さんをご紹介しています。


にゃみりーには、年齢性別毛色・・・さまざまなニャンコが在籍していますからね~(´0ノ`*)



というようなお答えを、お友達にもさせていただきました。


納得していただけたようでしたよ音譜



それからもう一つ、私がお友達に行ったのは、


「人は苦手なんだけど猫が好き、っていう猫ちゃんもいてね。

そういう子は、人にベタベタに甘えている猫ちゃんのお友達に、って迎えていただけることもあるだよ~。」


って。にひひ



こういう方が増えてくれると嬉しいな~ラブラブ!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みつばちゃんいっぽくんアレンくんクレアちゃんは、

かにさんズにゃみりー の保護ニャンです。

↓こちらのページをご覧ください。

かにさんズにゃみりー


※ニャンコの性格によって譲渡会に出られない子もたくさんいます。
いろいろな子が幸せ探しをしていますので、みんなの応援をよろしくお願いします。