焼き鳥で晩ごはん.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪





昨日の夜ごはんです!












{9C0BE8A2-4761-498F-9B4A-BF77EB2441A1:01}


焼き鳥です♪♪♪

{D49445BE-710F-4FDB-957C-740E4061508C:01}


今回は家にある豚バラとささみです。


作り方 2人分
キャベツ 半玉 手でザクザクとちぎってください♪
豚バラ塊 1本5ミリぐらいの厚さに切ります。串に2枚ずつ刺してください。
ささみ 7枚横に薄く開いて半分にし、串に刺します!計14本できあがります




フライパンで焼きながら、ハーブ塩をかけます♪♪


{AA649DBE-10B4-432E-A6E6-11AFA2689E31:01}


こんな感じで焼いてます!!!





博多では焼き鳥にはキャベツがついてきます♪


そこにかけるのはこれ!!!!









{3C813674-2B0C-44E2-9F4A-8C796FE8B577:01}


ポン酢をまろやかにした感じで、焼き鳥屋さんでは必ず出てきます!普通のポン酢でも良いですよ!







{EAFB5753-7096-4844-8144-B60813B38A91:01}


こんな感じで乗せます!


一味を振りかけてどうぞ!柚子胡椒も最高です!!!



あとはアサリの白ワイン蒸しも作りました!








{E0121A5F-C43B-4DC2-836B-3CB08B53940E:01}



美味しかったぁ!!!!




おご馳走様でした!!!








{2FC02105-7B4B-4791-953A-4B889A36CF5F:01}