長々とお付き合いありがとうございます(*^^*)
さて、明洞から地下鉄デビュしよか♩と相談してさて移動。
関西のICOCAみたいなCardの購入てどうやるんやったー❓

悩んで二人で販売機で購入したのは、一日乗車券でした⬅ここも怪しい(笑)
駅員さんに払い戻し出来るか聞いて、
さて、初乗り。

難なく東大門到着。
改札はピッとかざすCardが主流だけど、
昔ながらのレバーを自分の身体で押して出ると言うもの。

Rちゃんはすんなり出れたのに、

私は(T ^ T)ピッとかざした時にレバーが作動せず、何故か駅から出られず・°・(ノД`)・°・

改札の赤いボタンを押しても駅員さん来てくれず(^^;;

待ってくれている友達は韓国人に間違われて、英語で道聞かれるし(笑)

私は駅店の店員さん数人、

関西風のおばちゃまに、

駅長室どこか、駅員さんいませんかと下手なハングルで聞くも、

わからない、知らない、もしかしてハングル通じてない(´・_・`)

スマホの辞書で調べて見せてもわからないー(´・_・`)
教えてもらってもそこには駅長室なし(T ^ T)
もー出れないのかなと諦めそうになってた所で

タバコを吸っていた兄ちゃんが駅員さん見つけてきてくれました(T ^ T)

あー疲れた(T ^ T)やっと出れたよ。

でも人は温かいねぇ。

photo:01


さてと、
自販機でTMoneyが買えました♩

photo:02


東大門のライトUP綺麗~~✨✨

方向はあまりわからないけれど、フラフラ行ってみる。高いビルがどーん*\(^o^)/*都会ですわ。

屋台を探しにフラフラ。
ホットク食べたかったけど、冬しか無いんだってぇ~、残念。

スキンフードで化粧品見たりここはしつこくなかったよ(*^^*)

靴下やさんの屋台やの、ポテトのタワー❓の屋台を見ながら、

煙草を吸っているポリス軍団に遭遇。
あかんやんサボってーΣ(゚д゚lll)

と言うと、どうやらボリスの中でイケメン見つけたRちゃん(笑)やはりそこですか(笑)


お腹が空いてきて、今日行きたかった
新村八色サムギョッサル、東大門店を探していたので、

ポリスに聞いてみたら、知らんなー(´・_・`)言われた(笑)職務怠慢だっせ。

それを聞いてた屋台カフェのお姉様が

お店の中まで案内してくれたー(T ^ T)

店のオーナー❓に日本人だと説明してくれて、いい人だあーT_T一期一会で心がホカホカ。
チェソアミダー♩コマスミダー♩


photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07


お肉がカレーやハーブ、コチュジャンなどハ種類に漬けています。

エゴマの葉やサニーレタスに包んでパク(*^^*)

新村八色サムギョッサル本店はもともと地元の人が多く、
最近東大門に出来たみたいで、
今回は日本人、私達だけ(笑)

日本語はそんなに通じないけれど、
メニューも日本人対応になっていて、
大丈夫(*^^*)

でもまだガイドブックにあまり載ってないのかな❓

ぼったくり無しで、海鮮鍋も付いて、
三人前で3000円*\(^o^)/*やすーΣ(゚д゚lll)本当にんまーんまー(*^^*)でした。

Rちゃんが喜んでくれてほっとした。

歩きすぎて、食べすぎて、

帰りの地下鉄からホテルまでの徒歩は
鉛のようになってました(笑)

さて一日め終わり♩お付き合いありがとうございます(*^^*)

二日めまたちんどん.......いや珍道中(笑)




iPhoneからの投稿