備忘録、覚書。

3/27、3/28。退院後、アナフィラキシーショックのお陰で胃がキリキリ。
処方のガスターを飲むと治まる。

いつもなら酢飯やポン酢を好むのが、頭と口とお腹の感覚がバラバラの味覚障害のせいか、
食べた跡にムカムカと口の中に嘔吐する前の唾液、倦怠感、胃痛腹痛後、食べた分だけ下痢になる。
これは治療後の間ずっと続く。

微熱37°C~37.3°C

食べられたものはカップラーメンパンにカップスープ。湯豆腐、ウィダーインゼリー、焼うどん、水羊羹、お粥、蒸し野菜、お刺身(十分か(´・_・`)
吐き気治めに氷水→クライオセラピー。

今回は寝てることが多く、外へ出ることもほとんどせず。

3/29外来治療。調子悪かったので、休むかー?と言われたが、白血球も好中球も問題無く、なんとか加療。
治療前に久々病院のモーニング食べる。
待ち時間二時間、ルートを通す為にぶすぶす針を刺されて30分(T . T)
イリノテカン単体治療、洗い流す点滴等含めて二時間。
ガスターもらう。

ウロウロしちゃうと○りっぴが大変なので(´・_・`)
電車で早々と帰る。

29日夜~4/4。治療から帰ってから4日間くらい下痢嘔吐の繰り返し。
ぶり大根を炊いてみたが、匂いにプッシュされて気分悪い。

とにかく口の中をすっきりさせたくて氷水とレモン水がぶがぶ。
お腹は空いてるが口と身体は受け付けずでバーラバラ。
寝ながら録画した映画を観たり、24観たり、雑誌を読み漁る。

体調にあわせて家事は少しずつ始め、

ご飯もしっかり食べられるように。胃痛はガスターで楽に、しかし食べた分○りっぴで倦怠感は拭えず。
何にもしたくない。体調悪いとネガティブになってしまうで......少しずつやらんとね。
たまたま義父の友達で、
近所に住んでいた中学時代の先輩のお父さんが膵臓がんの末期で緩和ケアに入ったと。
体調よくなったら義父を連れていこう。

☆備忘録はよければスルーしてくださいね。

前はこうだったなと言う自分の振り返りと参考にしているのと、
身内や友達が時々見てくれてたりするのと、
おこがましいですが、癌を再発した時点から、
1人でも同じ病の方が見てくださってたら、参考にならんかもしれんけどこんな副作用だったり、
治療後、副作用が取れれば楽になるよ(*^^*)
て発信したかった訳で。

と言うことでよろしくお願いします。

photo:01



今日は治療無しなのでスタバって来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












iPhoneからの投稿