こんばんはニコニコ


最近すごく、すごく悩んでました

旦那との事

息子とはいい感じのコミニケーションが取れてそして息子のペースや息子も私の事をわかってくれてましたが

息子と旦那の事がすごく悩みでした

旦那は男なので思いついた事はぽんぽんと息子に言ってしまいそして全て話すので息子にしたら
くどい笑い泣き

私が聞いても息子が聞いてもそう思います

少し前から息子の事で旦那は怒ってるのにいつかその怒った雰囲気がしんどいのでそれとなく話したらいつか私が悪者になりそして私と旦那との喧嘩になってたりでもううんざりでしたガーン

うまく伝わらない…

家の雰囲気が重く暗くなるから
俺は怒ってますよーみたいな威喝感をかけるのはやめて欲しかっただけなのに…

けれど悩んでた悩みでしたが同じように喧嘩をして話をしそして私の思いを先日話しました

伝わりましたよー!!

伝わったら息子もイライラしなくなりそして私も言葉の語尾が優しくなりました

いままでいろんな行動でイラついてましたがなにがしてもらう度にありがとうと思いながら伝えてそして旦那とも仲良くなりましたキラキラ

息子の事で沢山意見の食い違いや行動、息子の行動などで色々お互いが考えて悩んで喧嘩も沢山しました。
そしていつからか旦那にムカつくようになりましたがなんか伝わってからすっと胸に引っかかった物が落ちてしまった気がします

なにをそんなに強がってたのか?とか思いますねびっくり

仲良く出来るのはいいことです。これからはお互いを尊重しながら色々相談してみようと思います

息子の不登校から酷くなりましたがまた仲良くなりました

ほんとちょっとした事からの喧嘩になってたり私の思い込みだったのかもしれません

そして旦那が言う事がいちいち腹を立ててましたが今はまったく思いませんキラキラ

そしてなんか胸の奥にギュッとあったストレスが軽くなったように思います

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ