おはようございますニコニコ

昨日の息子です

そして今は寝ています…今日は学校でしたが休むと決めて寝ています

昼から休学している塾の先生に会いに行きそして夕方はバイトに行くそう決めたみたいです


夜中の3時に
ママ!ママ!
とトントンされて
寝れへんえーんえーんえーん

明日学校あるしバイトあるのにどうしようガーン

今日の学校は丸々1日で6限まであります

寝れなかったら…


もう無理や!もうええわ!
もう全日も諦める

そんな事をぶつぶつ言いながら真っ暗の部屋の中で息子は自分の気持ちと追いつかない体とで戦っているように思えました

そしてすすり泣くような声が


私は明日仕事なのに〜
また夜中に起こされる!久しぶりだなぁ〜
けど息子に寝たらと放置する訳にもいかずとりあえずうんうんと聞いて
〇〇←息子  がそうしたいけど腹立たしい自分にイラついてるの良くわかるから大丈夫だよ
決して諦める必要は無いし全日にこの日までという期限は無いんだから

ゆっくり自分のペースでいいんやないなぁ?
大丈夫ちゃんと考えてるからイラつく自分なんだろうし成長してるよ

もう起きてなんか温かい飲み物でも飲もう

と話しました

そしたら息子は
明日は学校休んで塾の先生に会って色々話してくる
バイトは行くから大丈夫
来週からまた学校に行くわ

と声のトーンが高くなり明るくなるのを感じました

朝方4時にリビングに下りて二人でホットミルクを飲んで色々話しました
学校の仲間の話
塾の大学生の人の話
猫の話
息子の将来の話
バイトの話
行ってみたいラーメン屋の話


そんな事をうんうんと聞いてました

そして久しぶりに話したなぁ〜そんな風に思いました

そしてもう寝ようかと息子が言うので時計を見れば朝方5時びっくりびっくりびっくり

はぁ〜
朝7時に起きて弁当を作り頑張りした

今日は頭が痛いなぁガーン

息子が決めた事、後悔ないようにそんな風に思ってます

息子は環境が変わり色々不安なんですよね

今まで色々応援してくれる人がいたから…
けどね今息子が自分で考えて行動するのも踏ん張りどころかなぁと思ってます

がんばれー息子おねがい
最後まで読んでいただきありがとうございます