こんばんはニコニコ

息子はあと少しで入学式キラキラ


そして息子の入学式には元担任がサプライズで出席してくれるみたいですおねがい

本当幸せな息子です


そして先日中学に入学した弟君

今日からお弁当が始まり帰ってきたら
お弁当美味しかったよ❣️

と言ってくれました…幸せラブ

そんな弟君昨日部活の用紙を持って帰ってきて仮入部だけしようかと言ってました

元々部活は入らないでおこうと決めてた弟
したいのが無いので辞めとくと話してましたがみんな友達が入るのでちょっと悩んでた感じでした

息子がお前入りたいのあるの❓

弟  とりあえず仮入部だけ入ろうかと…卓球かバレー❓

息子  バレーなんか出来ないやろ!!!

息子  卓球も弱いからやめとき

弟  …

みたいな感じでしたがちょっと兄の威圧感に押され気味でうーんて感じだったのですが、ちょっと考えて

やっぱり入りたいの無いし、辞めとくわ!

と言ってきて用紙も入部希望なしにマルをつけて提出しました


先生もわかりましたという感じで学年主任もみんなの前でちゃんと入りたいのを決めてするなら最後までやり遂げるようにと話してたみたいです

中途半端に辞めるなら最初からしなくていい。息子が陸上の顧問だった先生が弟の学年主任に今はなってます

昔からそう話してみたいで息子もわかってました


弟も納得爆笑

そして明日はみんな仮入部の日やから僕早く帰れるからお先〜と言って帰ってくるわと話してました

私も息子が不登校にならなければ部活に入らないとかあり得なかった話

本当何が学びになるかわからないですねキラキラ

弟君は部活はしないけどしたいと言ってるバスケを習う予定ですニコニコ


楽しく過ごしてくれたらいいなぁ〜

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい