こんにちはニコニコ

今日はいいお天気ですね

昨日息子は今まで通ってた塾を一旦終了しました

高校生になり学校とバイトのリズムが整えられたらまた戻ると話してます

遅くても今年度末までには戻りますと先生と話をしたいみたいです

先生との約束は2つ

偏差値を今以上は下げない事

そして学校の平均点以上は取る事

リズムが整ったら必ず戻っておいでねと言われて…

大学に行きたいならそこはキープしておくようにとの事だったみたいです



1年前の息子なら今のそれを言われたらうーってなってると思いますが今の息子は目標もできてそして学校に早く行きたいと希望に満ち溢れた言葉を発してました

したい事が見つかった息子は幸せです

そして塾の先生

息子とはかれこれ5年以上のお付き合いになりますおねがい

ほんと不登校になる前もなってからも本当に手厚く見守っていただきそしてこれからの息子にも付き合っていただける事感謝してます

ほんと色々ありましたあせる

塾に行くや行かないやドタキャンも多々あり泣いたり少し進んだらもう有頂天になったり忙しく騒がしい日々でした

それもいつかいい思い出になればですが今はやっと、とりあえず終わったーですねてへぺろ

中学から少しずつさよならしてまた新たなスタートです

そしてそんな息子を見てて息子は幸せだなぁ〜とやはり再確認しますね🌸

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ