おはようございますニコニコ


息子は昨年の12月から塾に復学しています


今は週2のペースを守り先生とも話をきちんとして今後どうしていくかも決めているみたいです


小3からの付き合いで息子曰くこれからいい所があってもここに通うと思うしそして大学生になればこの塾でバイトさせてくれないかなぁとか言ってますおねがい


そんな息子ですが昨日塾の先生に相談を持ちかけられて嬉しそうに話してくれました


内容は不登校の塾生について

今高1の不登校の子と中2の時々学校に行く子がいるねんけど息子がしてるタブレットの講座はどうかと聞いてこられたみたいです


息子はとてもやり易いし自分のペースで進めれるし勧めてもいいと思います

わからない所はまた戻れば教えてくれるし、悪くはないです

と伝えたらしくて先生も

また相談すると思うから教えて欲しい

これからもっとこういう子が増えると思うから…
と言われたみたいです


なんかそれを聞いた時

息子の経験は役に立ってる

息子は嬉しかっただろうなぁ〜

そして信用してる先生にこんな風に接してもらえるようになり良かった

息子が1番と言えるくらい好きな先生

そしてこの先生にも心配かけたと言ってます

本当に良かったです

けどちょっと笑ってしまった私もいますウインク


塾の先生は年配で考えも古いのですがちょっと考え方が親よりではなくて子供よりなんです。そして面白い先生
先生は昔は無理矢理連れて行きましたと言われてました


息子も昨年の春、何度も話をして息子もそうすると言われてましたがその直後に起立性調節障害とわかり今はそっとしておきましょうと言われました


年々増える不登校
先生も不登校の子の気持ちもわからないんだと思い息子に相談したんだと思います



人は頼りにされると嬉しいものです

息子がこれから色んな人の役に立ってくれたら嬉しいなぁと思いますニコニコ


最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ