二学期になり行事が目白押しですニコニコ

行事があると学校からの連絡や同級生のママさんが連絡くれたりお話しする時も増えてきてます音符

そして二学期はちょっとずつ子供さんの進路の話しも出来てきたりしてますびっくり

うちの息子は❓

周りの人達と関わると雰囲気がしんどくなったり穏やかに過ごしててもこっちも焦ってしまったりしてイライラもするけどまた元に戻る事が出来てきましたおねがい

こないだ息子の同級生の保育園からのママさんと話した時に感じた事を書きたいと思いますキラキラ

ママさんの息子さんは中学になってから元々走るのが好きで陸上部に入部されて、大会で賞を取ったりキャプテンをしたりして、市の大会に出場したりされてましたおねがい

ママさんは陸上の推薦入学を希望してされてるみたいで将来は陸上に携わる仕事をして欲しいと言われてましたウインク
私も息子がそんな風になってくれてたらなぁ〜とかちょっとそんな違うじぶんが覗いてきたりしてて音譜

私はうんうんと聞いてましたがなんかちょっと違和感を覚えましたガーン

友達は息子さんを応援する一番の応援団。
そしてお母さんの夢を息子に照らし合せてるような気がしてキラキラ
友達はそれでオッケーでも私は違うように思ってきてます。

とてもとても親として希望や夢は大事だけど子供の人生だもの。
そして私も昔はちゃんと育てるのが私の任務みたいなてへぺろ

息子の人生、こんなのをしてほしいとかこうなってくれたらと思います。
今でもいっぱい、いっぱい思う事はありますし、あの時こうしてたらとかあんな風にしてあげてたらとかも思いますが、戻れないのでガーン

あの時の自分が精一杯出来て考えた事がマックスなんだと思うようになりましたおねがい

息子の人生は息子が決める。
そして私の人生も自分で決める。今の私は自分探し中です。

と私は息子の不登校から私がそう感じている学んだ事ですおねがい

私はそう思うで良しにしようと思ってますキラキラ

最後まで読んで頂きありがとうございました照れ