最近タイブームが来てるみたいだねビックリマーク
 
映画もタイ映画が注目されてるみたいなんだけど、
私の一押しのタイ映画はこちら
 
バッド・ジーニアス 危険な天才たち
 
(C)GDH 559 CO., LTD. All rights reserved.
 
 
【あらすじ】
 
中国で実際に起こったカンニング事件をモチーフに製作されたタイ映画。
クライムエンタテインメント。
 

貧しい家庭で育ったリンは頭脳明晰が見込まれ奨学金を得て進学校へ転入する。

そこで出会った友人グレースを試験中ある方法でカンニングさせ助ける。

その噂を聞きつけたグレースの彼氏パットからビジネスの話を持ちかけられる。

 

最初は軽い気持ちで友人の手助けをしたつもりだったが、

想像もしていなかった壮大なプロジェクトへ手を出し始めてしまい…

 

 
 
 
 
 
 
 
全てにおいてセンスがいい
美しかったし、こだわりを感じましたキラキラ
 
シーンの一つ一つに意味を感じられた。
ロケ地も衣装も演出の引き出しも多くてどのシーンも
なぜそうしたか説明できるんじゃないかってほど迷いのない作品でした。
 
アクションでも、カーチェイスでもないのに
こんなにハラハラドキドキさせてくれる作品はなかなかないと思う。
 
 
 
 
人って何かひらめいたところから一気に高昇する瞬間ってあるよね?
ゼロから何か生み出した時ってなぜか自分のこと天才とまで思っちゃうところ絶対みんな経験したことあると思う。
 
 
 
 
私はタイのプーケットへ一度しか行ったことはないんだけど、
一度行くだけでも貧富の差を感じたんだよね。
 
そういう現実もしっかり描いている作品。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆★ここからネタバレあり★☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直最初の取調室から始まった時点で騙されました。
「あーこの手の過去を語りながら回想していくパターンね」って。
でもそうじゃなくてしょっぱなからやられたなって感じポーン
 
 
横断幕が落ちるシーンが良かった!
意味が伝わるのはもちろん、なんだか心にズシーンときました。
 
 
未成年だからだけじゃない。
それだけじゃなく彼らの犯罪の動機をなんとなく責めることができない。
切なくて悲しい気持ちにもなりました。
 
 
 
 
 
 
あずあず💋
 
 
フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」