GWは新幹線で遠出をしました!!
大型連休でものすごい混雑の中の移動!
これは便利だった!
もっとこうすればよかったなぁ〜と言うポイントをまとめますにっこり

サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男とイヤイヤ期2歳の次男との子育て日記です。
長男は公的な支援に繋がらなかったので、おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりをしてみます!
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね

①コンパクトベビーカーは本当に便利!

我が家のベビーカーはこのリベルスター
GWの新幹線予約の際に大型荷物置き場付きの席は販売開始日までは予約ができませんでした!
でもこのベビーカーなら折り畳むと、普通席でも網棚の上や足元に置けるサイズなので助かりましたうさぎのぬいぐるみ
リベルの記事も以前書いているので見てみてください立ち上がる

②繁忙期の東京駅の混雑はすごかったネガティブ
お弁当🍱などは事前にコンビニで買って行くのがオススメスター

我が家は今回「車内で駅弁でも食べよう〜」とお気楽に何も準備せずに行ったら、お弁当屋さん、お土産物屋さんは長蛇の列…。
事前に準備して改札からホームに行く方がストレスフリーだと思いました!

③おやつやおもちゃは兄弟に同じものを1つずつ。
5つも年が離れてるのですが、おやつやおもちゃを巡って取り合いになって大騒ぎしました悲しい
次からは2人に同じものを用意しようと思いましたネガティブ


④シールをもらえて嬉しかった飛び出すハート

私がお土産を買っている間に、子どもたちがシールをもらいました!!

子鉄の子ども達は大喜び!

東海道新幹線に乗ってシールもらったの初めて!!またほしいなぁと思いつつ誰がくれるのか謎です泣き笑い


東京土産も、今度から事前に買っとくのもありだなと思いました!






気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート