前回の記事もたくさんお読み頂きありがとうございます!


ふと、去年の今頃何してたかなぁ〜と思い返してみました照れ


茨城県笠間市を観光して、栗🌰を堪能していましたラブ

茨城県は栗の生産量日本一なんですよね!

そして、中でも笠間は有名な栗の生産地なんですびっくりマークモンブラン好きにはたまらんのです照れ


笠間稲荷神社の通りにあるカフェ二葉さん

笠間はおしゃれカフェがたくさんありますよニコニコ


笠間稲荷神社を参拝ほんわかここは外せません。

日本三大稲荷の一つとされています。

さすがの、パワースポット感です。  

去年行った時は菊まつりの準備をしていましたびっくりマーク


今年も10月22日(土)〜11月23日(水・祝)に菊まつりが開催予定ですスター


写真は無いのですが、

笠間芸術の森公園にも行きましたウインク

ホントにいい公園なんですよ!

あそびの杜というゾーンは子どもたちが大喜びすること間違いなし!!


大型遊具、ながーいローラ滑り台、ぴょんぴょん跳ねられるふわふわドームなどがあり幅広い年齢の子どもが楽しめますよニコニコ


公園は広くて、他にもカフェや笠間焼の販売店、陶芸体験ができる場所など、大人も楽しめる施設がありますうさぎのぬいぐるみ


秋の観光にいかがですか〜??

東京から車で約90分ですほんわか

笠間焼も有名でギャラリーを巡るのもおすすめです。

食欲の秋、文化の秋!!を堪能できますニコニコ



おすすめホテル飛び出すハート

笠間にあるグランピング施設


笠間から車で30分の老舗ホテル

カフェのアフタヌーンティーも雰囲気、コスパともに◎


栗好きの方は笠間市のふるさと納税もいいですね!






イベントバナー

 



 気軽にフォローお願いしますウインク
フォローしてね


子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめていますウインクよかったら見てみてください飛び出すハート