みどりの窓口 | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

新幹線のチケットを早いのに変更しようして、みどりの窓口へ。

先には二組。時間までは三十分。余裕と思っていたら、USJのハロウィンパーティーへ向かうゴッツい仮装のお嬢様達、えーそれって早すぎない?とか、指定がよいとか、三人座れないのとか、嫌な予感がしたら、軽く十分かかっていた。次の奥様?ヒョウ柄ミニスカート、過多を露出、タトーシール?の薔薇が肩から胸に見えている。お二人だからと思ったら、小学生四人、幼児四人。これもUSJまで、豪華なグリーン席の往復。で?はあ?文句言ってる。幼児だから無料でしょ?グリーンの場合は有料ですし、指定席を使っても有料です。

あ、間に合いません。指定の変更ができないまま、博多行きのひかり自由席に並ぶ。座れました。が、新大阪駅てみずほに乗り換えようと思っていましたが、博多まで直行。博多でつばめに乗り換えます。災い転じて福と成す。予約のままなら通路側でコンセントが使えませんが、今は自由席の窓側。コンセントが使えるし、隣は空いているし、良かったかも。

 しかし、ブサイクほど見栄を張る。

小学生の親の格好じゃない。ん?小学生?今日は木曜日、学校は?