風邪っぽいのはだいぶやわらいできましたニコニコ

 

!!

 

なのに朝っぱらからイライラすることがもやもや

 

自分で言うのもなんですけど、うちは「夫婦仲」は

いいほうだと思います。

「何日も口をきかない」なんてレベルのケンカは

今まで(25年)したことありませんDASH!

重要なこともそうでないことも、毎日毎日

とにかくくっちゃべってる、そんな夫婦です(笑)

 

そんなダンナなのですが・・・

 

 

Amazonの「ワードローブサービス」でランニングシューズを注文した

、って記事を

書きましたけど、注文したその日にダンナにも

 

Amazonでこれこれこういうサービスがあってね、

試しに注文してみたんだ~

 

ってなことを話していたんですね。

 

で、昨日Amazonから「発送完了」のメールが来て、

それによると到着予定日は12日(土)(時間指定なし)

 

う~ん、土曜日かぁ、うちのいつものパターンだと

時間によっては留守しちゃうよなぁ。

なら今のうちに日にちか時間の変更を頼んでおこうDASH!

(仕事でも宅配のドライバーさんにはいつもとっても

お世話になっているので、再配達とかいうご迷惑は

できるだけかけたくない)

 

って思ったのでさっき

 

「ねぇねぇ、土曜日ってさぁ、うちいつも18時ぐらいには

家に帰ってたよねぇ」

 

って軽い気持ちで聞いたんですよ。

 

Amazonの荷物が土曜日に着くっていうから、なんなら

変更したほうがいいかもって思ったから、って。

 

そしたら!

 

一言目が

 

「なんでうちが留守にする週末を避けるようにして

頼まなかったんだよムキー

 

ガーン

 

カチンムカムカときたけど冷静に

 

・Amazonって注文する時に到着予定日は

「〇~〇日の間」みたいに言われる

 

・日付指定もできるけどそれは(たぶん)有料

 

・そもそも今回はワードローブのサービスだったから

日付指定そのものがなかった(ような気がする)

 

って言ったのに、上の3つの(自分にとって)都合の

いいとこだけを切り取って

 

「じゃあ到着予定日が平日になるようなタイミングで

注文し直せばいいだろ」

 

しまいには

 

「そんなヘンなサービス(ワードローブ)使って

めんどくさいことになるなら、最初から普通に

買えばよかったのに!!

(今まで何回も試着しないで買ってるんだから)」

 

とか言い始めてポカーン・・・・・・・影。

 

・・・あのー、私ここまでのところで何かあなたに

迷惑かけてますか??????

 

なんならあなたにどころかまだ宅配のドライバーさんにも

何のお手間もとらせてないのに、

 

「何日の何時だったら確実に荷物を受け取れるかなぁ」

 

と聞いただけで、なぜそこまで言われなくちゃいけない!?

 

ネット全般に疎くて、欲しいものがあっても全部私に

探させて決済手続きまでさせるくせにムカムカ

 

あー腹が立つムカムカ

 

わからずやで頭がかたいダンナにも、余計なこと聞かずに

さっさと自分で変更の手続きをしなかった自分にも!!

 

まだ決着?はついていないけど、もう勝手に日時指定

しちゃおうっとDASH!