シューズの不思議

テーマ:
ふぅ。
 
目がかゆいので目薬をすると、
それに反応して鼻水が。
 
どこまでが花粉症の症状で、
どこまで風邪の症状なのか、
もはやよくわかりませんアセアセ
 
12月に買ったシューズ足。
 
{537CB8EF-0E0F-479A-A033-7D8A7B1F80F1}
(デカイ&きたなくて申し訳ありません)
 
鹿児島から戻って来て、玄関に置き、
よくよく見てみると、右の

 

 

{C80E53A4-5346-415D-8525-282CCCF3AD22}

 

この部分だけが異様に擦り切れていましたポーン
 
でもなんだかデジャヴだったので、
以前履いていたシューズ(全部玄関に
転がっているアセアセ)を見てみると、案の定
程度の差こそあれ、みーんな同じとこが
ボロボロにガーン
 
こことあたりそうな部分が同じように
すれてるわけじゃあないので、これの
犯人はおそらく「自分の足」ですね(笑)
 
足の形がヘンなのか、走り方が
ヘンなのか?
 
シューズネタをもう一つ。
 
せっかく?鹿児島にはサンダル
(クロックスクロックス)を履いて、身軽に行こうと
思っていたのに、天気予報は雨雨
 
シューズケースまで買ったのになぁ、と
本番シューズで行く支度をしていたら、
ダンナさんに
 
「それも濡れたらヤバイんじゃないの?
 
と言われハッとしましたびっくり
 
た、確かに、濡れちゃったら本番まで
乾く保証もないガーン
 
だけど、じゃあ何履いて行こう??
(そもそもあんまり靴を持っていない)
 
で、再びダンナさんの(ありがたい)
アドバイスをもとに、さっきも書いた、
玄関に大量に転がってる古いシューズ
から1足選んで、それを履いて行きましたDASH!
 
鹿児島では大雨に降られ、予想通り
シューズ(どころか身体中)びしょ濡れ滝汗
 
ランニングシューズってメッシュ素材だから、
ある意味雨は100%浸透してくるんですねぇ(笑)
 
そして翌朝、一応触ってみるもその古い
シューズはまだジットジトガーン
 
なのでホテルには申し訳ないと思ったのですが、
そのまま部屋に置いて(処分)きました土下座
(ここまでダンナさんのアドバイスキラキラ
 
不用品の処分と、帰りの荷物が少なくなる、
というまぁ一石二鳥の作戦だったわけですが、
チェックアウトの寸前に思いついて、
その捨てるシューズの上に
 
「申し訳ありませんが処分してください」
 
というメモを残しておきました。
 
だってこの日はどこのホテルもランナーさんが
いっぱい泊ってるはずで、そんなチェックアウト後の
部屋にもしランニングシューズが置いて
あったりしたら「え!?忘れ物!?」とかって、
ビックリさせちゃうかしら、と思ったんですニヤリ
 
というわけで、あの日のホテルのお掃除係の方、
ヘンなゴミを出しちゃってすいませんでした土下座

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村