味噌汁の具で最強だと思うもの ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの 参加中


「白いご飯ごはんを食べる習慣」というものがあまり我が家。
(その分アルコールをいただいてますべーっだ!

なのでたま~に作るお味噌汁も具はワンパターン。

「具」になりそうなものがそんなに常備されてないので、

・じゃがいもとワカメ(ワカメだけもある)

・油揚げ(これは冷凍庫にいつもストック)

・キャベツ(ある時なら白菜)

そんな感じです(笑)

しか~し!!

うちには味噌汁については「具」がどうこうではなく、他のものに
なみなみならぬこだわりを持っている人がいる。

その人(ダンナさん)は

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00270.jpg


この「あおさのり」さえあれば(具はなんでも)文句は
言いません。

これ、要は焼きそば、お好み焼きの「青のり」これを
細かくする前のモノ。

これを適量お味噌汁に浮かべて(沈めて?)食べるのが
たまらないらしい。

これはだけど店頭になかなか並ばない上に、あればあったで
結構高価(量が少ない)ので、ダンナさんはいつもいつも
「欲しいなぁ」と思っているそうです。

それに比べれば、私のお気に入りは手軽だし安いもんだぞにひひ

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00271.jpg


とろろ昆布

やっぱり適量をお味噌汁に入れていただきます。

どういうわけか子供の頃からこれが大好きなんですニコニコ