今朝・・やたらと冷えるなー
床が冷たいなー
部屋が温まらないなー
って思ってたら
 
起きて来る旦那、娘
それぞれ
 
おはようの前に・・
『外、白いー』
同じセリフに笑ってしまった笑
 
私起きた時はまだ降ってなかったけど・・・
 

 

雨やみぞれ、あられは自己アピール強いけど・・

雪は黙って降るから・・

びっくりパターンビックリ

 

 

 

雪だるま  マフラー  雪だるま  マフラー  雪だるま  マフラー  雪だるま

 

 

 

随分前に友達から譲りうけた

毛糸


 
 
 
 

 
娘が、学校で使うから
と持って行って、持って帰って来た
 
片付けると・・・また作らないよね・・・
と、
とりあえず1玉手に取り
 
どうやって編むんけ??
から始まる知識
焦るやれやれ
 
調べればいいけど
何となく編み出す
 
まず・・練習

 

 
アレ・・・
段って??
アレ・・なんかこんな編み方あったよね
 
アレ??
アレ??
 
広がったり狭まったり・・アレ?
 
ベレー帽みたいになって1玉
 
どうする・・・せっかく編んだからな・・
合う物探して
 
ピタリ賞合格合格
 
 

 
 
 
飴とか入れてあるピングーポット
 
 

 
 
マフラーみたいでかわいい・・・
ピングーも冬支度だな雪だるま
 
 
無謀な猛突進な編み方は猛やめよう
編み方ちゃんと調べて・・
ワッカの作り方とか
目の数え方とか
ドコに差し込むとか
本じゃ、サラッと流される
初歩的すぎる事を
親切丁寧に教えてくれるページ発見合格合格
 
いやはや・・あせる
それでも引き抜きとか
立ち上がりの場所とか
迷子になる・・・
難しいねー苦笑
 
言葉で理解できても
上手くできないと嫌になっちゃう焦る
 
繰り返しやればちゃんと理解できるんだよね
やらないから、出来ないままで苦手意識だけが強くなるだけ
 
 
 
もう一頑張りすればちゃんとできるよ・・あずさん(^◇^)
 
 
って子供に言い聞かすときの言葉やんねうひひ
 
大人も子供も一緒や
 
もう少し頑張ってみようビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
ぶた  しんどんぴっぐ  ぶた  しんどんぴっぐ  ぶた  しんどんぴっぐ  ぶた
 
 
先日
レンジで簡単に茶碗蒸しが作れたから
プリンもビックリマークビックリマークと思って
 
プレーンなプリンから作ればいいのに・・・
チーズプリンを作るという
消費してしまいたかったチーズがあったからあはは
 
 

 
美味しかったけど・・
分離してちょっと一部食感悪いトコあって・・あせる

チーズケーキにすればよかったと後悔しつつ・・・あはは…

 

 

 

 
でも、まー・・味は悪くないOK
 
 

今度プレーンで作ってみよう

 

 

 

さて、今日はグッと寒そうです

寒さに負けず

元気にHappyにハート

 

温かくして過ごしましょうね音符

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪

  よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ

AD

コメント(6)