ミヨシの無添加泡せっけん | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ミヨシの無添加泡せっけんを試してみました



泡石鹸、

名前の通り、泡で出てくるので

ネットで泡立てる必要がないので楽ちんですねえへ





無添加せっけん、気にはなってたけど、使ったことがなかったのですが・・・
無添加石けんのにおいが苦手という方もいらっしゃるようですね
香料等使わないので油脂などの原料臭のするものもあるようですね

こちら、ミヨシの泡石鹸は、そういうニオイが苦手な方も使いやすいようです
実際使った感じ、そういう不快を感じるニオイは感じませんでした



不快なニオイがしないけど・・いい香りもしません。
香料が入ってませんからねえへ
もちろん防腐剤も入っていません
水と石鹸成分だけで作られているそうですよ



潤い成分でしょうか・・・
洗い上がり、ヌルヌル感があるモノもありますよね
若いころは、洗い上がりは突っ張るくらいさっぱりするモノが好きでしたが・・・
年々・・ねー困る

ツッパリに耐えれなくなってきましたよ困る

顔が中央に向けて引っ張られてるような感覚のツッパリ感に堪えれなく

潤いが欲しく・・・
初めて潤い、しっとり系に仕上がる洗顔を使った時は

一体いつが洗い上がりかわからないヌルヌル感にビックリしたのを懐かしく感じますよえへ



1プッシュではこれくらい




とっても滑らかな泡
何プッシュしたかな???

プッシュ・プッシュ・プシュ・・・プ~・・ブー



豚さんが・・・





こちら、ミヨシの泡せっけんは、さっぱり
洗い上がりがすぐわかるキュキュッとした洗い上がり
泡切れが良くって・・・って

なんだか食器洗剤みたいな表現で申し訳ないのですが
サッパリスッキリした洗い上がりうししっ

さて、さっぱり、キュキュッに
おおーーーーっと喜んだものの・・・
サッパリが久しぶりの私はツッパリが心配になってきた・・・

お風呂で使ってみたのです
化粧を落として、頭と体を洗って、洗顔・・湯船につかってる間に、
蒸気の中にいてもつぱってくる洗顔もありますが・・・

ミヨシの泡せっけんは大丈夫でした大丈夫2

が、

さすがに・・●●歳ともなると
体をふいて呑気に髪の毛を乾かしてる間に・・・つっぱてきましたね困る

やっぱり化粧水は早急に・・・な、お年になっちゃいました(笑)
でも、化粧水を付けたら、いつもよりスーッと入る感じがしました大丈夫2



無添加、私にも嬉しいのですが
お年頃の娘・・・
私はニキビにそんなに悩まなかったのですが、旦那はずいぶん悩まされたそう。
肌は私に似てくれ・・・・と願ったのですが・・・
どうも・・・ニキビの気配をにおわしてるんですね・・・・
洗顔選びをしなくっちゃと思ってたところだったので
是非娘にも使わせたい!!と思う優しい洗顔です

娘、プツプツというか、ザラザラというか・・
ニキビの赤ちゃんみたいなのが出来だしていたの

ちょっと早いかな・・とも思いながら・・
ニキビ用の洗顔を使わせていたのですが・・・
治らない・・乾燥も呼ぶ感じもしてたんですが・・・
コレを使わせてみたら3日で気になってたニキビの赤ちゃんみたいなのが

ラブラブ!スッキリ!!ラブラブ!


年頃なだけに大人と違った意味で敏感肌
洗顔選びも慎重にしてあげなくちゃね
娘にとっていい洗顔に出会えたようでよかった音譜




暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ