週末バケットと、リーフレット | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

週末のパン焼き

またバケットバケットを焼いたの

1次発酵も今までになくいい感じに膨らみ気合が入る頑張る入る頑張る

早起きした甲斐がある
朝の焼きたてバケットを楽しめる 音譜バンザイ音譜

と・・・

浮かれていたのか・・・汗



思った以上に早く起きてきた娘をかまいながら取り掛かっていたら・・・
と、娘のせいにする悪い母 テヘ

オーブン余熱の時に天板入れて温めるのを忘れ

それに気が付いたのは余熱完了、クープを入れ終わってから・・ガクリ亜友未

ダメ元で、少し天板を温めてみたり・・




はーはぁ・・・↓↓



今回もナマコ



今回はちょっとスレンダー気味なので

脱ナマコ脱ではあるモノの・・・はぁ・・・


ナマコには違いないぷぷププッ

切り傷よりマシだけど

削いだ傷ね・・・うししっウヒヒ笑っとこ




あー油断したなー

あー・・

あー・・

でもまた救いの神が舞い降りた



気泡は、うん。

まだまだだけど、私としてはなかなか入ってるミッキー


なんだかビスコッティみたい





テレビCMで見るパンに振りかけるだけで美味しいトーストになるやつ




甘いばかりでなく・・
ガーリックトーストもあるの
簡単にガーリックトーストができたよ バンザイbell



もう1つのスイートポテト・・作り忘れた


ちょうどテレビで1mのチョリソーのハードパンが出てた
1mは無理だけど
今度長いチョリソーのハードパン作ってみようかな





夢は膨らむきらきら空想






週末、
アピタのお料理リーフレットをもらってきたの



うふふ♪ブロトモの
まんまるらあてのレシピが載ってるんですものにや


どうも・・・こんにちは!まんまるらあてさん どーもっ



なんて、ご挨拶してしまいそうでしたよ



イワシと大豆のトマト煮
どう考えても・・栄養満点ですよグー

しかも大豆は節分の煎った豆を使うから、固くて食べれないおまめの救世主でもあるよねースマイル

残念ながら今年はサクサクだったのですでに平らげ・・
水煮や乾物の大豆がなかったの・・・

ブロッコリーも特売以外の日は300円近くで、
彩グリーンもない・・・・ごめんねお願いまんまるらあてさん

イワシなら手に入った(^^♪

しかも・・なーんと買ってきた1パックを捌いてツミレにしたら・・ピッタリ150gグー
レシピ通りの量

大豆も、ブロッコリーもなかったけど・・運命よねー大丈夫2

で、彩と豆・・で枝豆を使ってみた



美味しかったーラブラブペロリラブラブ

イワシの臭みを感じない~

和食でも洋食でもどちらも行けちゃうねーバンザイ






ご馳走様でした




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ