更新を怠る間に
もう35週と5日になり、

10月1日より
ようやく産休に入りました‼︎‼︎




まだ全然心の準備とベビの出産準備が
出来てないです苦笑


そしてあんなに待ちわびた産休ですが、
夏休みでもないのに
こんなに仕事をしないのは
初めてで、
落ち着きませんガーンアセアセ

なんか世界から取り残されてる感…

を感じていたのも束の間

35週に入ったら
ズドーーーーーンと身体が重くなり

息苦しさ半端ない!


寝返りもままならず、
頻尿で何度もトイレに起きるし
全然まとまって寝れてませんガーンアセアセアセアセ

無事に引っ越し先も決まり、
これから荷造り&片付けをしなくては
ならないのですが

産休に入ったら
出産する前になんとか会いたい!

って人たちから
ジャンジャン連絡が来て
毎日のように
出かけている不良妊婦です…真顔

おかげで
37週の臨月に入るまではほぼ毎日予定が
埋まってしまい

ヒッキー(引きづり&引きこもり体質)の
私にとってはあり得ない状況になっておりますチーンチーンもやもやもやもや

おかげ様で出産や引っ越しに対する
また
ぼんやりとした
いや、はっきりとした不安・焦り再び…苦笑

日曜日に友達が子供2人を連れて
近くのセレブな街へ来てくれたんですが

一段と大きくなったお腹に
小1、4歳の子供の相手はヘビーでして。。

いつもは子ナシの私が
全力で遊んでいたから
子供達も、あれー?アズちゃん遊ぼー?ねー

といつもと違う私に戸惑い気味…

お母さんの友達が

アズちゃんはお腹に赤ちゃんがいるって
お話ししたでしょ!

と何回も諭してくれてましたが

やはりお話だけしてサヨナラなんて
子供達にはあり得ない話…苦笑、

どうにもおさめられなくなり

高島屋のキッズスペースに行く事に。。

日曜日のキッズスペースは沢山の
子供で溢れ、
見守るスペースも余りなく…

まだ35週に入った身体に慣れていない私には
メチャクチャベビー…チーンチーン

お腹もカッチコチになるし
座れないし

半端なく疲れました笑い泣き笑い泣き

上にお子さんがいるママさんなんて
これが毎日なんだから
本当大変ですよね。。
私はなんと軟弱なんだ…

しかし
帰宅してからもずっと張りが続いてしまい
パンパンのお腹でも
何とか動き回ろうとする
ベビ子の攻撃(胎動)に耐え…ゲローゲロー

ゲローおうふっ!あたたたた!!
     出しっ放し(足とか…笑)はダメだよー!
     イダダダ

その夜はずっと声を出して悶絶しましたゆえ

軟弱で申し訳ないですが
ベビ2人以上連れのママと会うのは
控えようかな……とショボーンショボーン

それでも

帰り際

お腹に手を当てて

ニコアズちゃん、元気な赤ちゃん産んでね
     アズちゃんの赤ちゃん一緒に遊ぼうね
     アズちゃん頑張ってね

と2人でお腹をナデナデしてくれたんです

笑い泣き笑い泣き笑い泣きすんごい感動

駅で危うくオイオイ泣きそうになりました。


私、出産とか、よく分からなくて
自分が小1の時に親戚のお姉ちゃんとかに
お腹に赤ちゃん居るのよ、
と言われても
気恥ずかしさやら、怖さ?やらで

とっさにお腹をさする、なんて
出来なかったような気がします…。


しかも小1のお兄ちゃんなんて
久しぶりに会った瞬間、お腹に手を当てて
 

ここに頭があって、
こっち側に吸盤(恐らく胎盤)
みたいなものがあるよ!

と驚きの診断をしてくれましたポーン

凄いちゃんとベビ子の頭が下やった!!!

子供の能力って本当凄いですねアセアセアセアセアセアセ

昨日は友達に付き合ってもらって
百貨店のベビー服売り場に視察に行きました

百貨店のベビー服売り場って
平日とか人が居なすぎて
のんびり見れなくないですか?!

1人だと
売り場のおばちゃんやお姉さんが
メッチャ話してきて
格好の餌食となり、、逃げるように
帰ってきてしまいます滝汗

友達と行ったおかげで、
おめかし用のベビー服も大体決まりましたし

H&Mで安いカバーオールも買えました照れ

レジのお姉さん、
ちょっと態度が悪い人かなー?
と身構えましたが

お会計してる時に

女の子ですかー?
すぐに着れなくなるし
本当リーズナブルなものが最高ですよねー
高いのは人から貰えばいいんすよグッ

と話しかけてくれましたウシシ

売り場の方の営業が大変な事もありますが
お腹大きいと
色んな方が声をかけてくれるので
悪いことばかりでもないですよねキラキラ

来週は検診で
血糖値を測るまた血液検査やら
血圧やらを詳しく調べるので
心配ですアセアセガーンアセアセアセアセ

足にもむくみが出てきましたし
血圧も高めになって来ていて

どうか、
このまま何とか乗り越え
自然分娩出来ますように…!!