9w2dリプロ受診


前回超えられなかった
9週の高い壁。。。

奇しくも約1年前
同じ9w2dの週数の時に
出血があり稽留流産が確定しました。。

祈りながらエコーに臨み
その結果











……。





なんとか
突破出来そうです笑い泣きラブラブラブラブ

いやー
今日のリプロも混んでいた宇宙人くんもやもやもやもやもやもや

というより
呼ばれる診察室の番号から
察するに


コアラ竹内先生しか居ないんじゃないかと
途中から気づきました。

男性不妊の石川先生は居たみたいですけど

内診にはすぐ呼ばれ

今日は内診も診察も竹内先生

コアラ赤ちゃん大きくなってますよー
     ここが頭、こちらがお尻で
     あっこれは手ですね〜

うぁぁぁすごい!!
ヒョコッと出てる小さい部分
これは手なのか〜〜笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

なんか毎回
赤ちゃんの姿が確認できるたび
心臓が動いてないように見えて
本当に心臓に悪い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お母さん先生心臓動いてます?!?!


と心配で聞いてしまい


コアラえっここでチカチカしてるの
      心臓ですよ!


と心臓辺りをズームしてくれ、



コアラ心拍もいいですね!

って測りながら言ってもらえましたが

どれくらいかは教えてくれず……

結局心拍の音も聞かせては貰えません
でした照れアセアセアセアセ


CRL:25.3㎜
GA  :9W3D
EDD:11月3日

産院での計測より少ししか
伸びてませんが
リプロでは毎回小さく測られるので
余り気にしないようにしますおねがいルンルン

出産予定日が
産院では
10月31日のハロウィンハロウィンハロウィンだったけど
アプリで計算されている予定日と変わらず

出来ればハロウィンが良いなあ〜ハロウィン



とりあえず
9週の壁を乗り越えられて
良かったぁぁえーんえーんえーん

憂鬱で仕方ないですが
仕事も
出来る範囲で頑張ろう……ショボーン

内診から2時間待ち、
ようやく診察に呼ばれ
肝機能の数値を測るための採血をして
残るは
ヘパリン注射や薬を受け取るだけ!
のハズだったんですが

1日1本に減らされていたヘパリンが
1日2本に増えていて

この間、異常になった肝機能の数値を
産院の先生に伝えたら
看護師さんと顔を見合わせるほどの
高い数値だったのでガーン

看護師さんに

お母さんえっ
      ヘパリン注射は
     前回肝臓の数値が高くなり
     今日の血液検査の結果でまた増やすか
     どうか決めると聞いていたんですが
     1日2本で大丈夫ですか?!

と聞くと

ガーベラドクターに聞くのでお待ちくださいガーベラ

とそれだけ聞くのに
これまた30分ほど処置室で待たされ…チーン

結局1日1本に訂正

リプロを出たのは3時間40分後……。

なっ長い〜〜ゲローゲローゲロー

前回血液検査でまだ結果が出てなかった

抗プロトロンビンの数値も教えてくれず

私から聞いて教えてもらったし

いつもなら

検査結果の紙を出してくれるのに

それもパソコンで確認されただけ。


穏やか竹内先生コアラ

多忙過ぎて心配ですよ〜えーん


でも無事に抗プロトロンビン

aPS/PT IgGの数値が


24.7U/mL  →  20.0U/mL


に微量ですが減っていました!!!!


これで次回の検査で

プロテインS活性も下がっていなければ

16Wでヘパリン注射止めれそうですおねがい


少しは渋谷に寄って帰りたかったんですが
早く帰らないと
帰宅ラッシュに巻き込まれるので

朝こんにゃくゼリーをつまんだだけなので
空腹で気持ち悪いし
近くの喫茶店でサンドイッチを食べて
すぐに帰宅しましたが、
1日潰れた感じですえーん




相変わらず
お腹は空くしご飯も食べられるけれど

食べたいものがなく…
とりあえず気持ち悪いから食べて
夜中に消化できなかったものを吐く
の繰り返しなので
夕飯やらを考えるのが苦痛です……

旦那様には本当に申し訳ないのですが
出来合いの物でも毎回考えるのも
大変なので
勝手にどっかで食べてきてくれると
助かるんですけどねーねーアセアセ


あっあと
そろそろ出生前診断について考えようと
思うのですが

ヘパリン注射を打っている人は

DNAのエラーが起きやすく
NIPTは受けられないとかゲッソリ

ヘパリン注射患者をお断りしている
クリニックもあり、
受けれるクリニックでも
1日ヘパリン注射を打たないで
採血した方がいいそうで

それはそれで不安〜〜ぐすんアセアセアセアセ

20万近くかかるのに
エラーで検査結果が出ないとか
最悪ですしゲローゲローゲロー

どっどなたか
ヘパリン注射を打っていても
NIPT受けられた方がいらっしゃったら
教えて下さい〜〜お願いキラキラキラキラ