福の神? 電話の神? | アシタ、ハレマスヨォニ ~ミニチュアダックス二人六脚~

福の神? 電話の神?

1月4日に兄から電話がきてからと言うもの


全く電話が鳴らないはずの携帯 それが鳴り出した


昨日は元飼い主さんと1時間以上喋ったし


夜になると通称捨て犬女からかかって2時間位話したかな?



元飼い主さんは電話に出るや否や


「なんだよ そのガラガラ声は~」 


(・-・;  「ぁ 人と会話する機会ないんで き・・・気管がぁぁぁぁ(;◇;)」 と説明


風邪もひいてない上 タバコもやめてる


こりゃ絶対気管だっつの orz



捨て犬女の件については・・・・


あれからブチキレて がっつりと彼女の間違いを正したメルを送ってしまい


最後にはもう連絡してくんな!的な内容で・・・


それから数日後 あれは言いすぎやったなぁ 前夫の件でもイラついてたし


言い方がひどかった上に ためこまずその場で注意してあげる事までぶちまけた・・・


と反省し ごめんメールを送信済みだった


その返信が数日後の昨日 気にしなくていいですよーときて


返信のメルをうってる最中に電話がきた(はやっ




2時間の会話の中では・・・


彼女も色々あったらしく 今まで仕事はできてたのに仕事すらできない現状


あたしのように外に出るのが苦痛で 最近では人に付き添ってもらうか


目の前の自販機までしか一人で行けないと言う(・-・;


手首を切って血だらけになったとか・・・


完全にうつ状態 パニック障害状態やのに病院には行ってないと言う


精神科にかかると生命保険に入れないって聞いたらしいけど


そこらへんは あたしに知識がない(・-・;


子供の卒園式も 入学式もあるのに行けるのかと不安で一杯だという


あたしも話を聞いてあげることしかできない


「つか・・・あたしの外出時送迎してくれるって春には言うてたやん!!」


「あたし大阪引っ越しても お互い外出れないって 近いのに会えない状態かいなっ!」


と笑った


「お互いにさぁ 堕ちるとこまで堕ちちゃったんだから あとは上がるしかない」


ってこれを呪文にして 頑張りすぎずやっていこーって 締めた


「一番会いたかったあざみちゃんに会える」 と喜んでくれてはいるが


何やろなぁ・・・必死にあたしが励ましてた


「逆にあたしが励まされたいねんでーーーーっ!」 と笑いになった




自分に余裕があれば彼女を傷つけることはない


自分に余裕がないとまた彼女を傷つけることがあるかもしれない


些細な事でも うつ病ってものは大きな傷になってまう


自分の負担にならない程度に ある程度の距離を保って仲良くできたらなと思う



もうどうでもいいが・・・

前夫と共通の友人である捨て犬女・・・

最近前夫からかかってきた電話では 「あざみが石川出たい言うてるしって今俺頑張ってるんやー」

なんてぬかしてたらしい・・・

「てめー ふざけんじゃねー 借金踏み倒して連絡すら入れず逃げてんやんけ!!!」って感じ

そうして仮面をかぶって外からの評判はすこぶる良い

異様なほど他人に良くみられようとする それに伴い嘘をつく これ病気やんね



今日は午後から通院です~

徒歩45分 運動と思って頑張ります(><)/