天気と憂鬱 | アシタ、ハレマスヨォニ ~ミニチュアダックス二人六脚~

天気と憂鬱

週間天気予報がひどいことになってる・・・


25日 曇のち雨

26日 曇時々雪

27日 曇時々雪

28日 曇

29日 曇時々雨

30日 曇時々雨


これだから嫌なんだよ・・・石川県


東京みたいな雨だったらまだしも バケツひっくりかえしたような雨だったり


東京じゃ聞いたことないような大音量の家が揺れるよぉな雷だったり 最悪としか言いようが・・・


石川生まれ石川育ち 石川好きの人には申し訳ないかもだけど


東京人が冷たいとか ノリが悪いとか 気取ってるとか そんなん思うように


人には合う合わないがあるから仕方ないヨネ


やむなくこっちにきて二年半 全てにおいてどうしても慣れない




更に若い人ならともかく タクシーの運転手のおっちゃんとかに話しかけられても


ごめんなさい 日本語に聞こえなくめっさ困ります


聞き返しても何言ってるのかわからないし 適当に相槌うっても相槌うつ内容じゃなかったらしく


変な顔されたりね(・-・;


つか・・・病院帰りで体調悪くタクシー呼んでるのに 具合悪くてうつむいてるのに


なんで楽しそうに会話してくるんだろ?


それも今までに一人じゃなくて何人もそんなことあったさ


でも密室の恐怖で 「今具合悪いんでごめんなさい」 とも言えない・・・

(タクシーの運転手にしたうちされた上 急ブレーキ急発進の嫌がらせされた事あってねぇ)





今日は予定より早く目が覚めてしまって困り中・・・何もすることない・・・

(皆様 仕事だったり家事だったり多忙で私は贅沢な悩みなのでしょうけど・・・(・-・;


昨夜は23時に睡眠薬を飲んで あいのり見て無理矢理目を閉じた

(睡眠薬=睡眠障害で ほっとくと丸2日とか平気で起きてる為)


ちと早く飲みすぎたのかなぁ もうちょっと夜中に飲んだ方がいいのかなぁ?


ただ 前から気になってるんだけど睡眠薬飲んで寝たら地震きてもわからんのかなぁ?


能登半島地震経験者なもんで ちと不安  震度5強は一生忘れられない怖さ(;◇;)


恐怖だけなら眠れてる方が幸せかもだけど


何か倒れたり 避難しないとならない状況だったら ぐっすり寝てるってどぉなの?(苦笑


でも 睡眠障害って若い頃オールで遊んでたのとは違って


ほっとくと結構つらいのですw


むつかしい問題です(・-・)





パスタとカップ麺のストックはあるけど・・・


今週の小雨狙って買い物も行かなきゃかなぁ  雪は・・・見る分にはいいけど歩きにくいデス




(・◇・)来年からの風間トオル氏の昼ドラだけが楽しみです 

理由は一生忘れる事のない 元彼とそっくりだからです 元彼さんが今幸せでありますよぉに(・◇・)